高校生のお弁当子育て日記

筋トレマニア?高校生!鶏むね肉の炊き込みご飯弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日から2月なんですね〜。

天気が下り坂ですが、めっちゃ暖かくて2月という気がしないです。

2月もエンジン全開!フルスロットル!(自分に言い聞かせてます)

ちょっと気合い入れないと頑張れない。

そんな気分です。

筋トレ食材!鶏むね肉の炊き込みご飯弁当

  • 鶏むね肉の炊き込みご飯
  • ミンチカツ
  • 卵焼き
  • さつまいもの甘煮(市販品)
  • 小松菜の煮たもの
  • フリルレタス、ミニトマト
  • りんご

なんかデジャブ?

先週の月曜のお弁当と似てる。

毎日作ってると、似たお弁当だらけか!

考えないのが一番!

筋トレ食材メモ

鶏のささみやむね肉は、筋トレ食材と言われていて、

タンパク質は豊富!でも低脂質、低カロリーが良いそうな。

皮つきより皮なしの方が、脂質が少なくて良いそうな。

我が家の長男は、脂身嫌い!の皮嫌い!なので、少しは脂質も摂った方が良い気がして、皮もしっかり炊き込みご飯に入れたーーー。(ちゃんと細かく刻んで分からないようにしました)

筋トレマニア?の高校生

我が家の長男は、筋トレにハマっているのです。

暇さえあれば筋トレしてる。

最近、腹筋がさらに割れてきて結構自慢してくる(笑)

長男
長男
お母さま!どうでしょうか?

お風呂上りに、腹筋たたいてアピールタイムです。

こんな時だけお母さまって!

確かに薄っすらとシックスパックになってるぅ~。

やるなおぬし!

褒められるとさらに頑張る高校生男子!

頑張る!ってことは良いことだけど、それぐらい勉強の方も頑張れると、、、。

なかなか思うようにはいきませぬ。

たかが筋トレ、されど筋トレ。

母は今日も鶏むね肉と戯れる。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ダイエット高校生のお弁当
ダイエット高校生の弁当

ダイエット中次男のお弁当は、いつものように中身は一緒ですが、野菜気持ち多めにです。

ゆう
ゆう
暖かすぎて拍子抜けするけど、2月のお弁当作りも頑張りまっす!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    長男さん、肩幅はある?
    細身でマッチョすぎても、肩幅がないとバランス悪いぞ~(笑)
    肩幅があれば細身でもOK♬
    あれ?これ、わたしの好みってだけか(^▽^;)
    あまりムキムキしているとイモムシみたいでダメなわたし…
    ジャニーズくらいな自然な筋肉希望(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)