スープジャーの弁当

節分汁なんて初めて聞いたわ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天気下り坂でも、暖かいので嬉しいです。

いつも頼んでる食材宅配サービスオイシックスですが、季節行事のメニューも豊富で楽しみなんです。

で、先日頼んでみたのが、

【Kit】福よ来い!子大豆もやしの節分汁

20分以内で2品作れるミールキットです。

節分汁なんて存在を知らなかった。

気になるとすぐにググる。

昔からの風習ではないもよう。

豚汁に大豆の水煮を入れたものを言う方が多いようです。

別名『鬼除け汁』とも言うらしい。

これ飲んだら、鬼除けできるん?

だったら飲みましょう(単純)

節分汁なんて初めて聞いたわ弁当

  • 福よ来い!子大豆もやしの節分汁(Kit Oisix)
  • ウインナー
  • 肉だんご(冷食)
  • 卵焼き
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し
  • 小玉りんご

オイシックスの節分汁は、豚汁ではなく、韓国風スープでした。

セットの具材は、子大豆もやしと小松菜です。

おすすめのボリュームアップ食材で、ベーコンとしめじが書いてあり、ちょうど冷蔵庫にあったので追加で投入。

韓国にも節分あるのかな~?なんてボヤっと思いながら作りました。

10分かからず出来たような。

20分以内で2品じゃなかったっけ?1品だけしかないけど。

あっ!これスープの期間限定キットだ!(今気がついた遅っ!)

節分汁って何???って気になって、スープのキットって気がつかないとか。

汁=スープです、、、。はい。

オイシックスのミールキットが気になる方はこちらからどうぞ【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
スープのミールキット
Kit Oisix
ゆう
ゆう
長男肩幅はあるんです。でも、あまりムキムキだとイモムシみたいって思われるよ!っと伝えておきます(笑)今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わーい(*^▽^*)
    伝えて伝えて~(笑)
    会ってみたいな~ゆうファミリー♬

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)