麺のお弁当

【時短】喜多方ラーメンで暖まってね弁当【おにぎりアクション】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

来週は少し暖かくなるようですが、今週寒いので温かいラーメンをお弁当に。

こんな時にスープジャーが大活躍!

そして、母はらくちん!一石二鳥とはこのことですね~。

【時短】喜多方ラーメンで暖まってね弁当【おにぎりアクション】

f:id:YOUBLOG:20191108075527j:image

  • 喜多方ラーメン
  • えびしゅうまい
  • 梅干しおにぎり
  • プリン

f:id:YOUBLOG:20191108075523j:image

海老しゅうまい以外は、すべて麺の上に乗せてスープをかけて食べる!

これ長男に言っておかないと、しゅうまいまで麺の上に乗せてしまいそうなので。

スープジャー があると本当に弁当が楽。時短弁当にはもってこいの存在です。

今日も朝10分程で完成しました。

魚を綺麗に食べられない問題

f:id:YOUBLOG:20191108075901j:image

昨日の秋鮭の塩焼きは、まあまあ頑張って食べてましたが、骨や皮に身がたっぷりついて残ってましたよ。

魚大好きな私からすると、まだまだだなぁっと思います。

いつか綺麗に食べられる日がきますように。

【必見】スープジャー の使い方!

弁当飽きたらこの方法もあり

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)