高校生のお弁当子育て日記

こどもの日のご飯&塩麹漬け豚肉ソテー弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりのお弁当です。

と言っても中3日ですが。

GWは、ほぼ冬眠してました。

外出自粛ではなく、冬眠です。

1日15時間ぐらいは、寝ていたような。

一歩も外に出ない日が、何日あったのだろう?

身体が休養を欲していたということで、充電完了です。

塩麹漬け豚肉ソテー弁当

塩麹漬け豚肉ソテー弁当
  • 塩麹漬け豚肉ソテー
  • 卵焼き
  • 人参とピーマン炒め
  • 切干大根の煮物(ばあちゃん作)
  • カニカマ、フリルレタス
  • 梅干し
  • キウイ、りんご
昨日の夜準備したお弁当おかず
前日準備したお弁当おかずの豚肉ソテー

豚肉の脂身がとても多かったので、お弁当にそのまま入れるとギットギトになり、クレームがあるので切り落としました。

子どもの日のご飯

スーパーで売っている、手巻き寿司用のお刺身盛り合わせと、足りないので別でお刺身追加。

テーブルコーディネートとか一切ない、雑多な子どもの日ご飯です(汗)

余った寿司ネタで巻き寿司

ご飯と具材が余ったので、その場で巻き寿司を作り翌日のご飯に。

柏餅といちご大福

柏餅をいつもの和菓子屋さんに買いに行ったのですが、いちご大福にも惹かれてお買い上げ。

我が家は、次男がこしあんしか食べられないので、こしあん派です。

この連休は完全にぐうたらしていたので、体重増えてそう。

体重計のるのがこわいので、年に2回くらいしかのりませぬ。(内1回は会社の健康診断)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
コメント欄を少しずつ公開しています。ワードプレスに移行してから、スパム(英語ばかりの迷惑コメントやメール)が多くて、コメント頂いても公開していなかったのですが、セキュリティ対策を強化したので試行運転です。連休明け気合い入れていこう!!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    コメント欄を公開?
    ゆうさんのお返事がはじまるの?
    質問が多くて大変じゃない?
    大丈夫?
    嬉しいけど(笑)

    冬眠ゆうさん、すきだわ~
    毎日頑張っているんだもの、休息も大事大事♬

    応援p★

  2. ハピハピハート より:

    過去記事見てきました~
    ほんとだ~
    お返事ありました(*^▽^*)
    ありがとう♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)