食べたもの&食べ歩き

小麦の奴隷(名古屋市千種区)ザックザクカレーパン買ってきた

東海エリア初上陸の話題のパン屋さん『小麦の奴隷』に行ってきました。

7月7日にオープンしたお店。

名古屋市千種区、JR千種駅から歩いて10分ほど。

日差しが強かったので10分歩くのきつかった〜。

駐車場がないので、わざわざ歩いて行くのはちょっと大変かも。

あの、ホリエモン(堀江貴文さん)が発案者で新地方活性型ベーカリーブランド。

2020年に北海道に1号店がオープン、その後滋賀県、沖縄県、福岡県などに店舗展開され、名古屋が全国8店舗目で今後40店舗増える予定のようです。

小麦の奴隷

お店の名前がインパクト強め。

カレーパングランプリ2020で金賞を受賞の『ザクザク食感のカレーパン』が大人気メニュー。

このカレーパン(1個250円)を求めて行きました。

奴隷の福袋

やっぱりネーミングが怪しすぎる。

開店から3日目くらいに行ったので、

オープン記念で販売されていた『奴隷の福袋』(1,500円)を2袋購入しました。

※1人2袋までの限定販売でした

福袋の中身

ザックザクカレーパン2つ、クリームパイ2つ、塩パン1つ、ほうれん草とベーコンタルト1つ、チョコ沼タルト1つ

持ち帰って早速、ザックザクカレーパンをオープン

この見ため。

ザックザクの意味がようやく分かりました。

パン生地が、外側サクサクで中はモッチリ。

具のカレーは、辛すぎず(私はカレーの辛いのが苦手)

近所に住む叔母におすそ分けで持っていくと、

『いやぁ〜、これテレビで見た見た!名古屋初なんでしょ?カレーパン大好きだから嬉しいわぁ〜』っと喜んでくれた。

おばさんもなかなかミーハーね(笑)

でも喜んでくれて良かった良かった。

けっこうなボリュームなので、私の母は半分食べてお腹いっぱいになってました。

私は、クリームパイがしっとりクリーミーでお気に入りです。(甘いの好き派)

▼参考に

小麦の奴隷 名古屋千種店・・・名古屋市千種区千種1丁目17-11エリーマンション1F

営業時間:8:00〜17:00(売切れ次第終了)

電話番号:052-731-0055、定休日:水

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
カレーパン好きにはオススメでっす!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA