高校生のお弁当子育て日記

受験生の夏!学校の補習授業ってどのくらいある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏休み入ってすぐの4連休。

私は、連休前から子宮内膜症の症状が出て激腹痛に襲われ、なんとか出勤はしていたものの、予定していた出張は選手交代で上司が出動することに。

なんとかこらえて入った連休。

時間あればひたすら眠ってました(笑)

寝すぎで身体が痛くなるぐらい。

薬の飲み忘れが原因と思われる。

気をつけなきゃー。

夏休みだけど、今日から夏期講習という名の補習授業が始まるってことで、今日もお弁当~。

夏休み補習授業のお弁当

ほぐしチキンの甘辛煮のっけ弁当
  • ほぐしチキンの甘辛煮
  • 卵焼き
  • ねぎ焼き
  • にんじんの塩こんぶ炒め
  • オクラポン酢
  • ミニトマト、しば漬け
  • パイナップル

体よく『ほぐしチキン』なんて言ってるけど。

本当は、手羽元の甘辛煮をしたら大失敗でボロボロに。

もったいないからね~、お弁当にもしっかり使ったよ~。

 

前日準備の作り置きおかず

ねぎかなり焦げたけど、そんなところも包み隠さず晒します(笑)

そしてお弁当に詰めるという。

長男よ、料理苦手な母ちゃんでごめん。

 

受験生の夏!学校の補習授業ってどのくらいある?

長男(公立校3年)の夏休みの予定を見ると、

平日は毎日3時限~5時限の授業。(お盆の前後はお休み)

授業が終わってからは、学校に残って自主勉したり、図書館行って勉強するとか。

学校に残って自主勉すると、教室に当番の先生がいて、分からない所は先生に質問できるようです。

親としては、学校で見てもらえるのはとても助かりまっす。

しっかし、学校の先生がすごいわ。

夏休みって、先生たちは研修やら会議やらあると思うのだけど。

毎日授業って、頭が上がりません。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

にほんブログ村 子育てブログへ

ゆう
ゆう
本格的な夏到来。でも台風くる?こない?今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    内膜症?
    大丈夫ですか?
    子宮なんてなくても大丈夫だから摘出しちゃう~?なんて、以前先生に言われたことを思い出しました。
    ゆうさんもあまりひどかったらどうですか?
    年齢にもよると思いますが。

    学校の先生。
    わたしも「すごい!」と感じたところなんです!
    部活の練習試合があって、娘が珍しく忘れ物をして届けたのですが…
    この炎天下で生徒と一緒に部活に励む先生って…過酷だなと。
    先生という職業はやっぱりすごいですね。
    尊敬。

    ゆうさん、身体大事にしてくださいね(*^-^*)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)