高校生のお弁当子育て日記

五色の花むすびでおにぎり弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月になりました。

今月は、出張が多いうえになぜか分刻みのスケジュール。

人と会うことが多かったり、パソコンに向かって書類作成したりと、色んな業務をしていて目が回るぅ~。

でも仕事中は、暇な時間があるよりも、忙しい方が時間が過ぎるのが早いので好きなんです。

あと二日頑張ったらお休みです!

はい!自分に言い聞かせてます(笑)

五色の花むすび?

五色の花むすび

会社の方に頂いたのですが、はじめてお目にかかった『五色の花むすび』という混ぜ込みご飯の素。

名前は聞いたことがあったのですが、はじめて手に取りました。

『KALDI(カルディ)』にも売ってるよー!っと教えてもらったのですが、『KALDI』に買い物行くんだけどな~、気がつかなかった。

五色って、五種類の色とりどりの野菜が入っているから五色なんですね。

  • 赤かぶ
  • 青菜
  • 青じそ
  • にんじん
  • しば漬け

我が家の次男が大好きな、しば漬けが入っていることに感動!

最近は、冷蔵庫にしば漬けが必ず入ってます。

今日早速おにぎりに使わせてもらいました。

五色の花むすびでおにぎり弁当

五色の花むすびでおにぎり弁当
  • 五色の花むすびおにぎり
  • 手作りのサラダチキン
  • 卵焼き
  • パプリカとウインナーの炒め物
  • しめじとにんじんの胡麻和え
  • オクラポン酢
  • フリルレタス、クレソン
  • キウイ

おにぎりにしてびっくり!

とてもカラフルで可愛いおにぎりになりました。

写真だとちょっと分かりにくいですが、これ女の子が喜びそうですね。

うちには女子がいないので、女の子のお弁当とか憧れます。

我が家の男子たちの反応が楽しみです。

予想は無反応ですけど、、、。

そして、今日から『おにぎりアクション2020』が始まったので参加します~!

気になる方はこちらからどうぞ!おにぎりアクション公式ページ

おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクションお金を寄付するのってなかなか難しいけど、何か自分に出来ることないかな? そんな風に思っている方におすすめです! おにぎりの写...
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)