高校生のお弁当子育て日記

生姜焼き弁当&受験生の素朴な疑問に答えてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『驚き桃の木山椒の木』(この言葉初めて使ったかも)

何に驚いたかって?

ダイエット中の高2次男が、な、なんと、

夜のマラソンを再開したのです。

昨日、私が仕事から帰宅すると、いつも帰っている次男がいない。

どこいったんだい?っと思ってると、息をきらして帰宅。

次男
次男
友達とマラソンいってきた

寒空の中、よく走る気になるもんだ。

若干ドン引きしてる私がいる。

ゆう
ゆう
が、がんばるねぇ~(さむっ!)

相変わらず、筋トレとバスケは継続中。

そんな次男の今日のお弁当です。

生姜焼き弁当

生姜焼き弁当
  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • ほうれん草のごま和え
  • ひじきの煮物
  • リーフレタス、ミニトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • いちご

前日準備の作り置きおかず

いやぁ良い照りぐあいですこと。(お察しの通り、生姜焼きのタレ使ってます)

受験生の素朴な疑問に答えてみた

~受験シーズン到来の真っ只中~

長男
長男
最近1日がめっちゃ長く感じる。充実してないからってことか?
ゆう
ゆう
1日の内容が濃いから長く感じるんじゃないの?
長男
長男
そうか!初めてのことやる時って1日が長く感じるからそれと同じってことか。なんかさぁ~、歳取ると1日が短く感じるっていうし、毎日同じことの繰り返しでも1日長く感じたりするから、色んな違いがあるんだね。

(話し出したら止まらない彼。ほんとはもっと話してるけど内容覚えてない母)

ゆう
ゆう
今は、凄い経験をしてるってことだよ。初めての事をする時って、時間はあっという間に過ぎる気がするけど、気疲れしてドッと疲れたりもするしね。
長男
長男
そうだわ!それだわ!

会話が成立してるようなしてないような。

(いつものことか)

まぁ、あんまり深く考えないでおこう。

感じ方は人それぞれなんだけど、すごい納得したように話してたのでちょっとワロタ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ストレス放出なのか、時々すっごい弾丸トークを繰り広げる我が家の受験生。あともう少しだ頑張れ~!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしもね…
    夜な夜なウォーキング兼ねて買いものに繰り出すことしばしば(笑)
    寒くてもダウン着て行っちゃいます(^O^)/
    なんでしょう、このパワー(笑)と自分でも思う(笑)
    動くぞ!って気合い?(笑)

    応援ポチ(^o^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)