高校生のお弁当子育て日記

ミートボールの酢豚風弁当&自立したい高校生!食器洗いに励む

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日の天気予報は、雪マークなんですけど~。

マジか!

今のところは小雨模様。

でもやっぱり寒いです〜。

昨日も帰宅時、肌を刺すような寒さだったのですが、それ以上に寒いってこと?

そうなるとお手洗いが近くなるので、とても困ってます。

仕事中に、すぐお手洗いに行くのでサボってると思われてるかも。

サボってないですから~(誰に言ってるのか謎)

今日は、温かいご飯のお弁当です。

ミートボールの酢豚風のお弁当

ミートボールの酢豚風弁当
  • ミートボールの酢豚風
  • 卵焼き
  • ベーコンと豆苗の炒め物
  • 紅芯大根の塩もみ
  • フリルレタス
  • りんご

先日、イシイのミートボールを久々に購入したのですが、3パックセットだったので、1パックはそのままお弁当に使って~、あとの2パックどうしようか?っと。

そのまま食べるのが好きなんですが、簡単にアレンジ出来るものないかな~っとググってみたら、ありました。

イシイ食品公式ページに、ミートボールを使った色々レシピが!

そして、『ミートボールの酢豚風』のレシピを見つけました。

調味料なしで出来る~!

しかも、野菜炒めてミートボールをタレごと絡めるだけなんて!

なんとまあ、素晴らしいレシピサイトを見つけてしまった。

ほかにも色々メニューがあり、どれも調味料の数が少なくて、簡単に出来そうなものばかり。

簡単に出来るなら、どうしよ!またすぐにミートボール買うかも。

自立したい高校生!食器洗いに励む

昨日は、晩ごはんの食器やお弁当箱をすべて長男が洗ってくれました。

たま~にそんな日があるのですが。

エライ!っと言うと『早く自立したいから』っと言っておりました。

早く1人で何でも出来るようになりたいらしい。

なんなら、大学生になったら一人暮らしがしたいらしい。

イヤ、ちょっとまって!

そんな仕送り母さんには無理だから、父さんにお願いしておいてね!っと言っているのですが。

家を出る日も、一歩一歩近づいているようです。

なんだかさみしいなぁ~。

そんなことを思った日。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽写真を撮るのが好きな長男から送られてきた、変わり雲。

変わり雲
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    寂しいけれど、自立がゴールですからね(*^▽^*)
    すごい!ちゃんと子育て成功してそうですね♬
    でもほんと…子供がみんな巣立ったら…やっぱりつまらないだろう…と…最近思うようになりました。
    今までは「早く一人自由になりたい!」と思っていましたが(笑)
    なんだか最近寂しさも感じるハピです(^-^;

    応援p★です(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)