高校生のお弁当子育て日記

もも肉でサラダチキン弁当&高校生がすすめる自己肯定感低めの人のための本

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週最後!!ではなかったお弁当~。

明日も模試のためお弁当がいる宣言。

はい!頑張りまっす。

相変わらず気合だけは十分。

最近は、ささみ肉でサラダチキンを作っていたけど、もも肉で作ってみた。

ただ、ささみ肉が売り切れだったからという理由。

もも肉でサラダチキン弁当

もも肉でサラダチキン弁当
  • 鶏もも肉のサラダチキン(塩麹)
  • 卵焼き
  • 赤いウインナー
  • 小松菜のごま和え
  • あすぱらおかか
  • ミニトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • 巨峰

 

前日準備の作り置きおかず

チャチャっと出来るものばかり。

もも肉のサラダチキン完成
鶏もも肉のサラダチキン

鶏もも肉に塩麹をすり込んで、お水300mlと一緒にサラダチキンメーカーにセット。

むね肉と同じでスイッチ押して90分放置。

ふわトロ食感が美味しい。

サラダチキンメーカー徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの? そんな疑問のある方に向けた記事になってます。 ずっと気になっていたサラダチキンメーカー、注文していたのがようやく届...

 

高校生がすすめる自己肯定感低めの人のための本

自己肯定感低めの人のための本
長男
長男
自己肯定感低め!自分のことを責めてしまう人におすすめだわこれ

いきなり何?

最近また長男が、毎晩私の部屋にきて、マッサージチェアを独占しております。

そして、最近ハマっている本の話しをひとしきり話して戻っていく。

昨日は、メンタルノイズを気にしない方法の話し。

長男
長男

メンタルノイズっていうのは、胸のざわざわのことで、無意識に考えてしまう心のクセなんだけど、そんな時は、まず悪いことを書き出して、その次に良いことを書き出す。

それから良いことだけに注目する。

そうすることで、マイナスな思考が出てくると、自分自身で気がついて良いことを考える思考に変えることが出来るようになる。

ゆう
ゆう
ポジティブ思考へ転換するってことかな~?
長男
長男
まぁ、そんな感じ。母さんは、心がざわざわしたりしないの?
ゆう
ゆう
ざわざわ?モヤモヤ?う~ん、今のところないかなぁ~。
長男
長男
母さんはスーパーメンタルだね。
ゆう
ゆう
そういえば会社の人に、ハガネの心臓って言われたことならあるけど。でも高校生だと多感な時期だし、受験前だから色々考えるのは分かるよ

▼参考までに

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
長男
長男
この本を読んで、受験の不安がちょっと軽くなった!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わはは
    ゆうさんちも、ゆうさんの部屋に戯れにくるのね(笑)
    人の話を聞くと、そういうのいいね~って思います。
    我が家もこのまま続くかな~

    わたしも色々と本を読みましたが、修行していて思うのは、悪いことを考えたり意地悪な自分は仕方がない。それを認めポジティブな思考に切り替える、ってことをやっている気がします(*^-^*)
    長男さん、高校生で立派だね。
    精神科医とかどう?

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)