高校生のお弁当子育て日記

2日間の模試弁当!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

土日と模試なのでお弁当持ち〜。

先週も土日とお弁当作りだったので、連続記録絶賛更新中!

(まったく嬉しくないけど)

子どもが、模試の時は、おにぎりが良いと言うので、2日間ともおにぎりのお弁当です。

模試1日目のお弁当

模試弁当
  • おにぎり(シーチキンマヨ、梅干し、鮭フレーク)
  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • スナップえんどうとカニカマのポン酢和え
  • リーフレタス
  • りんご

以前は、おにぎりだけにして!っという時もありました。

食べ過ぎると眠たくなるから!っと言ってました。

しかぁし、最近は、

食べても食べなくても、問題が分からなくなるとテスト中眠たくなるのは一緒だから!おかずも入れて欲しい!っと。

、、、、、複雑な親心。

問題が分からない?

別の問題が発生してませんか?

模試2日目のお弁当

模試弁当2日目
  • おにぎり(しそわかめ、梅干し)
  • 鶏だんご
  • エビ寄せフライ(冷食)
  • かにかま入り卵焼き
  • ひじきの煮物
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • フリルレタス、ミニトマト
  • りんご、バナナ

海苔が沢山の方が美味しいらしいので、ほぼ海苔しか見えないおにぎり〜。

母は真面目に考えた!

そして

『頭が良くなる食材!』っとグーグル先生に聞いてみた。

結果!!!

『残念ながらありません!』っと、、、。

ゆう
ゆう
やっぱりか~

栄養バランスの摂れた食事が1番だとか。

分かってるのですが、気がつけば

『海苔』に『わかめ』に『ひじき』!

海藻だらけやん!

いや、ミネラル豊富で身体に良いし、海藻パワーでテストがはかどりますように!!!

お祈り申し上げまするぅ~~~。

記憶力向上や脳に良い食材は、魚や大豆だとか。

覚えておこっと。(すぐ忘れるけど)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
神様仏様海藻様!テストの点数良くなりますように~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    えらいなぁ、ほんとに\(//∇//)\
    わたしなら「荷物にならないように」とか言って、1日だけだからとおにぎり確定でしょう…笑

    応援pの

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)