高校生のお弁当子育て日記

究極のシンプル!模試のお弁当はおにぎりだけ希望!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、まさかの学校模試。

朝から2時過ぎまであるそうで、お弁当持ち決定~。

ま、マジですか~!?

本日閉店ガラガラだったはずなのに。

まさかまさかのお弁当(しつこい!)

でも、おにぎりだけでいい!っと言われました。

我が家の長男は、テストや模試の時はいつも、おにぎりのリクエストです。

特に模試の時は、おかずもいらない!っと言われます。

なので、今日はおにぎりだけ~。

模試のお弁当はおにぎりだけ希望!

シンプルおにぎり弁当
  • 梅干しおにぎり
  • 明太子おにぎり
  • しば漬け

おにぎり何個いる?っと聞くと2個!っと即答です。

2個の理由は、それ以上食べると眠たくなるから!っと言ってます。

あと、食べすぎて腹が痛くなっても困るとか。

私は手が大きくて、いつも大きめのおにぎりになってしまうのですが、今日もどんぶり茶碗一杯分のご飯を2つのおにぎりに。

ご飯少なくして、おかず入れる?っと聞いても、いや!おにぎりだけで!っと、ご飯大好きなのもありこだわってます。

昨日が、最後のおにぎりアクションへの参加だと思っていたのですが、今日も参加させてもらいまっす!

大学入試まであと、、、

今高校2年生の長男は、大学への進学を希望しています。

でも、何を学ぶのかはまだはっきりと決まってないようです。

目標ができるといいのですが、ただ漠然と大学に進学したい!っという気持ちだけで過ごしているので、先が心配です。

今年のオープンキャンバスに参加する予定が、コロナでなくなりすべてオンラインや動画に。

実際に足を運んで見ることができると、イメージがしっかり持てて良いのですが、それもできないので残念すぎる。

でも、3年生の先輩たちは、本当に大変ななか入試に向かっているので、なんともやるせない気持ちです。

長男は、1年生の時に大学の合同説明会に参加しているのですが、その時の記憶をたどって考えつつ決めていくことになるのかもしれません。

この先も何があるのか分からないので、何事も早め早めに行動していかないとですね。

共通テストのお弁当|おかずや量は模試のお弁当で対策!献立どうする?

共通テストのお弁当|おかずや量は模試のお弁当で対策!献立どうする? 大学受験に向けて、土日も模試や補習授業に自主勉でお弁当。 お弁当作り、はぁーーキツイ!休みたい!朝ゆっくりしたい!なんてグ...

最後までE判定の大学受験日記まとめました

最後までE判定の大学受験日記
最後までE判定の大学受験日記まとめました 大学受験についての日記をまとめました。私の愚痴日記のような部分もありますが、ご了承ください(笑) 模試では万年E判定の長男...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)