高校生のお弁当子育て日記

【無印】チキンときのこのガーリックピラフ大好き高校生のお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
最近、朝が起きられなくて大変困っております。寒くて布団から出られない。

そんなこと言っても起きなきゃなんで、気合で乗り切るしかないか!

っと言いつつ今日も寝過ごす、、、。(ドンマイ自分)

お弁当の準備をほぼ夜にしてても朝バッタバタなんで、朝に準備してる方は尊敬の眼差しです。

次男(高2)からお弁当のリクエストがあったことをしばらく忘れてて、昨日思い出したので今日のお弁当に。

長男(高3)は、食に関してあまり言うことがないけど、次男は食べることが好きなんで『あれ食べたい!これ食べたい!』が多いです。

献立考えなくていいからラクと言えばラク。

私が料理苦手ということを分かってるので、無茶なリクエストもないし、そもそも作ってないのでリクエストもないんだけど。

無印良品|チキンときのこのガーリックピラフ弁当

無印チキンときのこのガーリックピラフ弁当
  • チキンときのこのガーリックピラフ(無印良品)
  • 照り焼きチキン
  • 卵焼き
  • 大学芋
  • ブロッコリーのさっぱりレモン和え
  • ミニトマト
  • おやつチーズ
次男
次男
これ弁当でも喰いたい!

この間、次男と無印へ行ったときに買っていた『チキンときのこのガーリックピラフ

お弁当にガーリックピラフ?匂わない?気にしない派?

でも、ガーリックオイルは、あと混ぜで調整できるので、気になったら量少なくしたらいっかっと言ってて、結局全部入れました。

ダイエット中でもあるので、二段弁当箱の時は、いつも小さい方にご飯を詰めてるけど、今日は特別デー。

食べた分は動いてカロリー消費しよっ!

前日準備の作り置きおかず

チキンのピラフに照り焼きチキン。

とりざんまい!!(すしざんまいの木村社長が頭をよぎる(笑))

無印良品の炊き込みごはんの素

『チキンときのこのガーリックピラフ』は次男のお気に入りです。

お米2合分の素なんで我が家ではかさ増しするために、いつも野菜などを色々追加するのが定番。

薄味が好きな長男には大変好評なんです。

しかぁ~し、

次男
次男
味が薄くなるからあまり色々入れないでね!!

しっかり釘をさされましたぁ~。

っということで、控えめに人参と椎茸を追加しましたとさ。

無印チキンときのこのガーリックピラフ

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
無印のお店に行くたびに、ここに住みたいわぁ!って思ってまっす!っていうか、今日は雨?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんは、睡眠時間が足りないから余計に朝起きれないんですよ、きっと(*^-^*)
    いつも0時過ぎでしょう?寝れるの?
    それでお弁当作りのため、仕事のために早起きするんでしょう?
    起きれなくて当然ですたい!

    わたしは23時じ就寝して6時起きでも7時間寝れますもの。

    とりざんまい(≧◇≦)
    我が家も「とりざんまい」というメニューがあります!
    鶏むね肉、鶏なんこつ、鶏皮を塩しょうゆで炒めた料理。
    これが子供に大人気~♬
    シンプルでおいしいもの最高~♬

    応援ポチ(≧◇≦)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)