高校生のお弁当子育て日記

鶏ハンバーグ弁当&趣味が高じて勧誘された高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この土日は、とても充実した連休。

ただ単に、ぐうたらしてないだけなんだけど。

最近ちょっと思うところがあって、とにかく時間をもっと有効活用したい!

なぜかそんな気持ちが湧き出てきたので、学校にバスケに筋トレにとリア充の次男(高2)に相談を。

ゆう
ゆう
母さんさ、土日にぐうたらし過ぎで時間がもったいない気がするんだよね
次男
次男
えっ?今ごろ気づくの?
ゆう
ゆう
まずは、疲れやすいのは体力がないからだと思うから、体力づくりしたいんだけど、どうしたらいいと思う?
次男
次男
そりゃ運動するしかないっしょ!しっかり蓄えて運動する
ゆう
ゆう
蓄えるってどういうこと?
次男
次男
しっかり食ってってこと

しっかり食べてますけども~。

で、はじめたのが土日どちらかウォーキング。

でもこの土日は、両方ともお出かけだったので、出先でめっちゃ歩きました。

歩いたんだからウォーキングカウントね!

いつまで続くのか、先が思いやられるぅ。

鶏ハンバーグのお弁当

鶏ハンバーグのお弁当
  • 鶏ハンバーグ
  • 卵焼き
  • 大学芋
  • ブロッコリー
  • おやつチーズ
  • 梅干し

牛肉があまり好きではない長男(高3)、筋トレマニアの次男が『チキンチキン!』っと言うので、鶏ミンチでハンバーグ。

前日準備の作り置きおかず

半年以上ぶりのアルコール。

オイシックスの宅配食材注文したら、プレゼントで届きました。

せっかくだから久々に飲んでみよう。

グビグビ!ぷっはぁ~。味が濃くて美味しい。

気がつけば、3月の静岡旅行以来飲んでなかったなぁ。

あまり欲しないというのが正解なんだけど。

久々すぎて、半分でリタイア。

キッチンドリンカーしながら作ったよ
長男
長男
うわぁあ!最悪だわ!終わったな!母さんお酒飲むと笑うの止まらないよね!

私が飲んでいるのに気がついた長男。

よぉ~くご存じで。でも笑うって良いことじゃない?

しかし、1缶の半分でリタイアだからあんまり変化なし。

ほどほどが丁度良い。

趣味が高じて勧誘された高校生

次男
次男
この間から、バスケ部に勧誘されてるんだけど、先生からも言われてるし。どうしよう?
ゆう
ゆう
えっ?せっかくだからやってみたら良いのに
次男
次男
じゃあ、試合には出ないけどやりますって言おうかな?
ゆう
ゆう
試合に出ないの?試合に出るためにやるんじゃないの?
次男
次男
ガチでは、やりたくないんだよね
ゆう
ゆう
あと、出来ても半年くらいだからガチでやってみれば?
次男
次男
う~ん、先生にまずはお試しでって言ってみる

そう言いながら、新しいバスケットシューズを買いましたとさ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
なんだかんだ、結構やる気じゃないですか!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お!
    ゆう家にやる気がみなぎってますな( *´艸`)
    なんでも思ったら行動!いい!

    続くかどうかなんて、やってみてから考えよ~

    酔うと笑いが止まらないゆうさんへ(笑)
    わたしもどちらかというと楽しくなるよ(笑)
    子供にはきもがられるね(笑)
    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)