YOUBLOG

男子高校生弁当✖︎子育てと教育✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

おばあちゃんの知恵袋!こんな野菜も生き返る

スポンサーリンク

f:id:YOUBLOG:20200227220721p:plain

 

以前、テレビでも紹介されていましたが、我が家でも先人の知恵ならぬ、おばあちゃんの知恵で、数々の野菜を生き返らせています!

 

レタスは有名だけど、レタスやほうれん草、小松菜だけでなく、こんなデリケートな野菜もシャキッと生き返ります。

 

おばあちゃんの知恵袋!クレソンまで生き返る?

 

f:id:YOUBLOG:20200227183833j:image

 

いつもスーパーで買って、しばらく冷蔵庫に入れておくと、すぐにこの状態になってしまうクレソンです。

 

わかりやすくグラスに入れてます。

 

量の割に、割り高なので、絶対に無駄にしたくないーー!

 

 

お湯につけるだけ


f:id:YOUBLOG:20200227183838j:image

 

お湯の温度は、手を入れてずっと入れてるとちょっと熱いかなぁっというぐらい!

 

っと、ざっくりした説明の我が家のおばあちゃん。

 

そこにさっきのクレソンをゴロンと寝かせるだけ。

 

 

しばらくそのまま放置

 
f:id:YOUBLOG:20200227183858j:image

 

1時間程すると、なんだかムクっと葉が起き上がっているような。

 

気になって、触ろうとしたら、触らないでそのまま置いておけばいいから!っとおばあちゃんからお叱りが。

 

はい、ごめんなさい~!

 

 

まさかの一晩放置!


f:id:YOUBLOG:20200227183849j:image

 

朝起きて、すぐに様子を見ました。

 

えっ?これ買ってきたばかりのような姿ですけど!

 

 

 しおれたクレソンが見事に生き返りました


f:id:YOUBLOG:20200227183845j:image

 

あのしおれた、冷蔵庫の隅にあったら捨ててしまいそうなレベルのクレソンまで、こんな簡単にイキイキとさせることができるなんて!

 

しかも、

 

買った時よりイキイキしてる(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

おばあちゃんの知恵ってどこからやってくるんでしょう?

 

みんな知ってるよ!

 

っとあっさりと言われましたが、いえ私知りませんでしたが、、、(//∇//)

 

これならまだまだお弁当にも使えます!

 

捨てないでよかったーーー!

 

 

 今日も一日楽しんで~!

 

食事やお弁当に関するお役立ち情報絶賛!更新中です。よかったらみてね~

 

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村