YOUBLOG

子育てと教育✖︎男子高校生弁当✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

このお弁当箱は喜ぶよ!高校生男子に絶対おすすめ!

スポンサーリンク

ぐうたら母ちゃんのゆうです😊

 

毎日のお弁当!

 

高校生男子が、一番喜ぶお弁当箱知りたくないですか?

 

これは絶対おすすめ!と言えるものを紹介したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

色んなタイプのお弁当箱を使っていて、我が家の高校1年生の息子もおすすめの、出番が一番多い弁当箱です。

 

 このお弁当箱は喜ぶよ!高校生男子に絶対おすすめ!

f:id:YOUBLOG:20191130223711j:image

 こちら写真右側のご飯ジャーは断トツで

おすすめです!

 

食べ盛りの男の子は、温かいご飯が一番喜びます。

 

 

 

 

サーモス保温弁当箱のセットについているご飯ジャーをヘビロテで使用しています。

 

ご飯ジャーのみで容量が、約500ml入ります。

 

このサイズの、ご飯ジャーのみで売っていないか探したのですが、見つかりませんでした。

 

 

f:id:YOUBLOG:20191130224247j:image

 実際どのくらいのご飯が入るのかというと、通常よく見かけるお茶碗が右の白い茶碗。

 

高校1年生の息子が食べる量は左のお茶碗山盛りです。

 

この量が、ご飯ジャーにしっかり入り、お昼はホカホカのご飯が食べられます☺️

 

ご飯が1合は少し多いなっという方にはこちらがおすすめ!

 

0.8合のご飯ジャーのみで買えます。

 

 

ご飯0.8合のセットで欲しい!という方は、こちらがおすすめです! 

 

 

おかず用弁当箱のおすすめ

サーモス保温弁当箱のセットでついている2つの弁当箱が、おかず用です。

 

小さいのが2つで容量が、500ml以上なので、コンパクトに持ち歩きたい方にはおすすめです!

 

私は使ってみて、詰めにくく見ばえもイマイチだったので、おかず用のお弁当箱は別で用意しました。

 

でもセットで付いているお弁当箱も無駄にはしません。

デザート用に使用ができますよ。

 

\おかず用におすすめ/

もちろん汁漏れなし!

 

手入れ楽!コーティングされているので、汚れもつるんと落ちる。

 

食洗機もOK!

 

今使っている果物用入れは、説明いらないかなと思いますが一応。

 

最近は、セリアのボヌールを使っています。

 

あわせて読みたい

www.you-blog.net

 

 

番外編1:補食のプロテインゼリーの持ち運び

f:id:YOUBLOG:20191130223702j:image

プロテインゼリーは、100均のダイソーで買ったおにぎり用の保冷ポーチに入れて持っていきます。

 

ジャストサイズでびっくり!

 

夏場は特に重宝します。

 

番外編2:お弁当の持ち運び用バック

f:id:YOUBLOG:20191130223714j:image

紹介したものがすべて収まりピッタリなんです。

 

ちなみに、我が家が使っている他の弁当箱やスープジャーすべてがこのバックにピッタリ収まるので、オールマイティで使える優れものだと思います。

 

裏地はしっかりとアルミ素材で、保冷保温用として使えます。

 

汚れもサッと拭けばすぐ取れます。

 

内側1つ、外側2つにポケットあり。

 

内側のポケットには保冷剤が入れられて便利です。

 

便利すぎて我が家ではお弁当バックはこちらのみ使用しています。

 

 

これからお弁当箱選ぶよ!

という方の参考になれば嬉しいです。

 

 

あわせて読みたい

www.you-blog.net

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング