お役立ち情報

このお弁当箱は喜ぶよ!高校生男子に絶対おすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
年子高校生を絶賛子育て中!ゆうです

毎日のお弁当!高校生男子が、一番喜ぶお弁当箱知りたくないですか?

これは絶対おすすめ!と言えるものを紹介したいと思います

色んなタイプのお弁当箱を使っていて、我が家の高校生の息子がおすすめの、出番が一番多い弁当箱です。

 このお弁当箱は喜ぶよ!高校生男子に絶対おすすめ!

男子高校生お気に入りのお弁当箱

こちら写真右側の『サーモスごはんコンテナー』は断トツで

おすすめです!

食べ盛りの我が家の男子は、温かいご飯が一番喜びます。

サーモス保温弁当箱のセットについている『保温ごはんコンテナー』をヘビロテで使用しています。

ご飯ジャーのみで容量が、約500ml入ります。

このサイズの、ご飯ジャーのみで売っていないか探したのですが、見つかりませんでした。

男子高校生のお弁当に入れるご飯の量

実際どのくらいのご飯が入るのかというと、通常よく見かけるお茶碗が右の白い茶碗。

高校1年生の息子が食べる量は左のどんぶりお茶碗山盛りです。

この量が、ご飯ジャーにしっかり入り、お昼はホカホカのご飯が食べられます。

ご飯が1合は少し多いなっという方にはこちらがおすすめ!

0.8合のご飯ジャーのみで買えます。

▽ご飯0.8合のセットで欲しい!という方は、こちらがおすすめです!

おかず用弁当箱のおすすめ

サーモス保温弁当箱のセットでついている2つの弁当箱が、おかず用です。

小さいのが2つで容量が、500ml以上なので、コンパクトに持ち歩きたい方にはおすすめです!

私は使ってみて、詰めにくく見ばえも難しかったので、おかず用のお弁当箱は別で用意しました。

でもセットで付いているお弁当箱も無駄にはしません。

デザート用に使用ができますよ。

\おかず用におすすめ/

もちろん汁漏れなし!

手入れ楽!コーティングされているので、汚れもつるんと落ちる。

食洗機もOK!

補食のプロテインゼリーの持ち運び

補食を入れる保冷バック

プロテインゼリーは、100均のダイソーで買ったおにぎり用の保冷ポーチに入れて持っていきます。

ジャストサイズでびっくり!夏場は特に重宝します。

お弁当のランチバック

男子高校生弁当のランチバック

紹介したものがすべて収まりピッタリなんです。

ちなみに、我が家が使っている他の弁当箱やスープジャーすべてがこのバックにピッタリ収まるので、オールマイティで使える優れものだと思います。

裏地はしっかりとアルミ素材で、保冷保温用として使えます。

汚れもサッと拭けばすぐ取れます。

内側1つ、外側2つにポケットあり。

内側のポケットには保冷剤が入れられて便利です。

便利すぎて我が家ではお弁当バックはこちらのみ使用しています。

(ごめんなさい!こちらのバック今どこも売り切れのようです。2020.2.11現在)

これからお弁当箱選ぶよ!

という方の参考になれば嬉しいです。

 

中高生のお弁当作り情報TOPへ戻る

ランキングに参加しています。登録なしで、どなたでも参加できるものです。参考になったよ~!いいね!のつもりでクリックしていただけると、とっても励みになります!

\お手数ですがよろしくお願いします/

POSTED COMMENT

  1. akarinomori より:

    >ブログ主様
    まだまだうちのチビ達は食費を圧迫するほどではないですが、いづれ、中学生、高校生と巨大化するにつれ(4歳違いの学年は3つ違い、こわ……)、毎朝、毎晩、おひつとにらめっこのような気がしております。やっぱり、御飯ですよねー、温かい御飯。うちも御飯等なので、ぬくもりのある御飯は何よりの御馳走、わかります(うっかり炊き忘れた日の夕飯時の悲惨さたるや)。
    あたたかい御飯、これですよね!

  2. YOUBLOG より:

    あっこさん
    ちびっこ達のこれからが楽しみですね☺️
    きっと食べるのも競い合って食べますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)