片づけ

汚部屋の片づけに時間がかかるので3ない運動を実行中

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
築80年古民家一戸建て!実家暮らしシングルマザーのゆうです!

汚部屋大改造計画!シリーズ3作目になりました。片づけ4日目です。

平日は仕事なので、休日とゴールデンウィークを利用して汚部屋を片づけ、ひたすらゴミを捨て続けています。

おかげで足腰筋肉痛から、全身打撲なみに身体中が痛いですT^T

(全身打撲したことないですが(//∇//))

それぐらい片づけって、体力仕事なんですね。

またまた汚い画像がすみません。

 ▽こちらが我が家の汚部屋です

f:id:YOUBLOG:20200429211803j:image

汚部屋の片づけ!時間がかかる3つの誘惑!

汚部屋の片づけに時間がかかるーー!

それは何年も物をためこんでいたから、当たり前のことかもしれません。

でも、他にも時間がかかる原因があったんです。

懐かしの写真や物がわんさか出てくる!

f:id:YOUBLOG:20200429220621j:image

f:id:YOUBLOG:20200429220632j:image

飼っていたラブラドールが出産した時の写真

f:id:YOUBLOG:20200429212550j:image

保育士時代の物の中に、なぜに簿記?何目指していたのか謎?

f:id:YOUBLOG:20200429212547j:image

わぁ!懐かしい!手作りで大型絵本も作ってたなあ~!

いつかまた着れるかも?

f:id:YOUBLOG:20200429212556j:image

昔履いてた26インチジーンズが出てきた!どうやらまた履けるかも!っと置いていた可能性大です(恥)

そして、この期に及んでまだ履けるかと悩む?(/o\)

とりあえず置いておこうかな?

f:id:YOUBLOG:20200429212553j:image

これも懐かしい!流行ったなEVISUジーンズ。

これ大阪だけかな流行ったの?コレクションしていました。

とりあえず置いておこうかな?

とりあえず置いておこうかな?は子どもの物を含めてたくさんあります(/o\)

3ない運動を実行しています

f:id:YOUBLOG:20200430215347p:plain

そりゃ時間かかるわ~

 一つ一つの思い出にひたってたら(/o\)

  • 懐かしの写真や物に手が止まる
  • これいつかまた着るかも!と悩む
  • まぁ、とりあえず置いておけばいっか!

で、片づかない。

どれも大掃除あるあるですが、3ない運動を実行中です。

  • 思い出にひたらない
  • いつかはない!!
  • とりあえずは考えない!!!

3つのないで、3ない運動!

 汚部屋の片づけ4日目

f:id:YOUBLOG:20200429234430j:image

前回の続きで、こちらのスペースを片づけます!

f:id:YOUBLOG:20200429220946j:image

引き出しも空っぽにしました!

f:id:YOUBLOG:20200429220942j:image

母の婚礼ダンスパート2です。

あともう1つ婚礼ダンスどっかにあったはずだけど?

中身は、すっかり私の物だらけ!

f:id:YOUBLOG:20200429220936j:image

ひたすらポイポイです。

f:id:YOUBLOG:20200429220939j:image

いやぁ、実家おそるべし!

針金ハンガーだけでどれだけ出てくんだ!

f:id:YOUBLOG:20200429220949j:image

4日目の収穫は、可燃ゴミ11袋とプラスチックゴミ1袋。

ゴールデンウィーク中も、ごみの収集はいつも通りに来てもらえるので、ほんと有り難いです。

たくさんゴミ出してごめんなさいT^T

f:id:YOUBLOG:20200501090813j:image

4日目終了時の状況。

f:id:YOUBLOG:20200501090815j:image

捨てる作業がいつまで続くの?

▽5日目の片付け記録はこちらから!

▽ランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
3ない運動で頑張りまっす!

▽『汚部屋の片付け1週間の記録』TOPへ戻る▽

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)