片づけ

汚部屋の片付け1週間の記録【20年分のゴミの山】

汚部屋の片付け
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
実家暮らし!アラフィフシングルマザーのゆうです!

築80年の我が家。

古民家と言えば聞こえが良いけど、ただ古い家です。

そんな自宅の8畳間の1部屋がとんでもない状態に、、、。

古さと比例するかのように溜まるゴミ。

見渡すと20年以上前のものまでありました。

汚部屋の片付け1週間の記録です。

汚部屋を片付けられない

20年分のゴミの山!

そんなの片付ける気になる?

ならんやろ普通わ!(完全に開き直り)

ずっとそう思っていました(笑)

きっかけはステイホーム。

周りが断捨離だの~掃除だの~と賑やかになり~

うちもやるかなぁ~っとボヤッ!っと思ったら、あとは覚悟を決めてやるしかない!

そんな始まり!

片付けられない原因は人それぞれですが、私が気がついたことは下記記事に記載しています。

▽片付け1日目、2日目

汚部屋の大掃除!ミニマリストへの第一歩! お掃除される方が多いようで、私も徐々にモチベーションが上がってきました。(遅い?) 私は実家暮らしのシングルマザーなのです...

汚部屋の片付け方!ポイントはたったの1つ

とにかく捨てる!

面倒くさいことは、早く終わらせたくないですか?

なら、とにかく捨てよう!ひたすら捨てよう!につきる(経験談)

片付け3日目にして気がついた、汚部屋のゴミ分別のコツ!を下記記事で説明しています。

▽片付け3日目!

【時短】汚部屋の片づけ方!たった1つのポイントとゴミ分別のコツ!汚部屋大改造計画!絶賛継続中! 立ったりしゃがんだりの動きが多いため、足腰筋肉痛です(/o\) これは、日ごろの運動不足解消...

汚部屋を短時間で片付ける!3ない運動

  1. 思い出にひたらない
  2. いつかはない!!
  3. とりあえずは考えない!!!

3つのない!で3ない運動

この3つを実行するだけで、随分と時短になります。

▽片付け4日目の実体験から、3ない運動に気がつきました。

汚部屋の片づけに時間がかかるので3ない運動を実行中 汚部屋大改造計画!シリーズ3作目になりました。片づけ4日目です。 平日は仕事なので、休日とゴールデンウィークを利用して汚部屋を...

部屋の片付け!モチベーションを保つ方法

画像はイメージです

ゴミ捨てには、気持ちが萎える難関が待ち受けていました。

そんな時は、

目指す部屋のイメージをもつ!

こんな部屋に住みたい!暮らしたい!

居心地のよい部屋が良い~などなど

好きなインテリアやライフスタイル雑誌などを見て、イメージを膨らませる。

▽気持ちが萎えたけど、モチベーション保てた5日目

汚部屋を片付けたい!モチベーションを保つ方法 汚部屋の大改造計画を宣言したのはいいけど、モチベーションが徐々に下がってきてしまいましたT^T 片付け開始から5日目です。...

汚部屋のゴミ捨て何日かかった?

  • 8畳間1部屋ゴミ捨てだけで6日間
  • ゴミ袋総数47袋

もはやゴミ屋敷レベルのゴミの量、、、。

しかも1部屋ですけど。

▽片付け6日目!絶句!ゴミの量が半端ない状況

汚部屋のゴミ捨て何日かかった?ゴミ袋の数かぞえてみた! シリーズ5作目!そして片付け6日目です。 えっ?まだやってるの?はい!やってます(//∇//) ついについに、ゴミ捨...

汚部屋の断捨離からの大変身

汚部屋生活から脱出するには、固い決意!と行動!

これあるのみでした。

この記事を見て、うちはまだマシだ!っと安心されるかもしれません。

よし!うちもやってみようかな!っと思われるかもしれません。

ゆう
ゆう
この経験が、なんらかのお役に立てれば幸いです。

▽ビフォーアフターすべて見せます!

汚部屋変身!ビフォーアフターすべて見せます ようやく、ようやくこの時がきました! 長かった汚部屋大改造T^Tっというより、ほぼ断捨離でした。 1週間かかって大改...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
女子でも出来る!古民家和室の畳をDIYでフローリングにリフォームアラフィフ女子でもできる!和室の畳をフローリングに劇的リフォーム 築80年古民家の6畳和室をフローリングに、自力でリフォー...
古民家をDIYで壁のリフォームするなら漆喰がおすすめ!築80年の古民家に住んでいる、DIYリフォーム歴10年のアラフィフ女子のゆうです! 女子でも出来る!古民家リフォームシリーズ。 ...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おぉカラ
    ゆうさんが、ゆうさんが…お弁当記事じゃなーーいヾ(≧▽≦)ノ
    部屋片づけだ~
    しかもかなり素晴らしいお部屋の片づけじゃーないですか(笑)
    そしてそして…
    めっちゃきれいに生まれ変わりましたね(≧◇≦)
    お疲れさまでした!
    ほんとおつかれさま♬

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)