スープジャーの弁当

コロナに負けない身体づくり!おでんと焼き鳥丼弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日一昨日と初の共通テストでしたが、センターより難問が増えていると大手進学塾が発信していました。

来年の今頃は、我が家もヤキモキしているのでしょうか、、、。

共通テストが終わったころに、高2の長男は、部活の先輩にお疲れ様メールをしていました。

当日の朝メールをするつもりだったようですが、タイミング逃したーーー!っと言ってたので、いや逆に終わってからの方が良くない?

全集中してるところにメール送るより。

無事に力が発揮できていますように!

コロナに負けない身体づくり!おでんと焼き鳥丼弁当

  • おでん
  • 焼き鳥丼
  • フリルレタス、しば漬け
  • いちご

コロナ予防のために、免疫力を高める食事が大切だ!っとテレビから聞こえてきたので即実行。

体温が下がると免疫力が落ちるっとよく言われるので、温かいおでんで身体を温め~。

免疫力を高めると言われるビタミンCを摂るために、いちごを。

同じく免疫力を高める効果があると言われる長ねぎを。

専門家ではないので、栄養の細かい部分までわからないけど、出来るだけ少~し意識して取り入れたいと思ってます。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
韓国料理のテイクアウト飯

キンパとポッサムは、それぞれランチセットでサラダとキムチ、スープ付き。緑茶もついてきました。

チーズトッポキ、チーズスティックとポテトは、チーズ好きな次男からのリクエストで単品購入。

韓国料理のテイクアウトは初めてだったのですが、本場の味が楽しめて良かったです!

ゆう
ゆう
外は寒いけど、心は燃やして頑張りまっしょい~!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    温かいものを食べると、身体の中からポカポカしますものね♬
    コタツに潜るより手っ取り早い(*^▽^*)
    しかもおいしいなんて最高です。

    応援p★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)