高校生のお弁当子育て日記

おかず1品だけ!豚すき丼弁当&迷走する受験生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

繁忙期バンザイ!

バンザイ!(涙)

忙しすぎると、アドレナリンが出まくるって実感中。

変なテンションになって、アホなことばかり言うので、周りに変な人扱いされてます。

(変な人扱いは前から?)

口癖は、

『早く帰りたい!』

そう言っていると、同僚に

『帰りたいって言いながら楽しんでるよね~』っと言われました。

いや、ほんとに早く帰りたいんですけど~(泣)

お弁当おかず1品だけ!豚すき丼弁当

おかず1品だけの豚すき焼き丼弁当
  • 豚すき
  • 紅しょうが、明太子
  • プラム、小夏オレンジ

本日は、以上となります。

忙しい時は無理しない。

これ1番!

閉店ガラガラ。

変なテンションが抜けない。

今日は、長男のお弁当だけ~。

 

前日準備の作り置きおかず

豚すき焼き弁当の前日準備した作り置き

具沢山の豚すき。

すき焼きの素(だし?)は、業務スーパーの煮物のたれ(濃口)を使用。

お水と『煮物のたれ』さえあればすぐ出来るので簡単ラクラク。

 

迷走する受験生

長男
長男
将来何になりたいか早く決めないと、目標がもてないから何に向かって頑張ったらいいのか分からない!

昨日の夜も、突然私の部屋にあらわれて、吠えた!?

ちょいと、受験生!

完全に迷走モード突入?

とにかく焦っているようですが。

焦ったところで、何も変わらないと思うのだけど。

ゆう
ゆう
将来何になりたいかは、今決めなくてもいいんじゃないの?
長男
長男
それだと、何を目標にして頑張ったらいいのか分からない!
ゆう
ゆう
楽しいキャンパスライフを送りながら将来のことを考えればいいから、楽しいキャンパスライフを送れそうな大学に行けるように頑張れ!

何も言わずに自分の部屋に去っていった。

、、、(無視かい!)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
迷走名人どこまで走る気?今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わはは
    ゆうさんちも、なかなか愉快な親子トークですよね( *´艸`)
    ゆうさん、話しかけやすいお母さんなんですね♬

    そうそう、
    このお弁当ですよ!
    友達がドカンと大タッパーで作るお弁当(*^▽^*)
    下のご飯に味がしみておいしいんだって~
    洗い物もラクなんだって~

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)