高校生のお弁当子育て日記

鶏もも肉でボリューム満点!照り焼きチキン弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テスト期間はお弁当作りお休み?

だったような?

いえいえ、学校で自主勉強をする!っという子どものやる気と意欲を大事にしなきゃT^T

っということで、なんだかんだ、今週も毎日お弁当作りに励んでおります。

本日のお題は、鶏のもも肉です!

あれ?いつからお題がでるようになったんだ?

鶏もも肉でボリューム満点!照り焼きチキン弁当

f:id:YOUBLOG:20200220072532j:image
  • 照り焼きチキン
  • 海苔たまご焼き
  • ベーコンと白菜の炒めもの
  • 鳴門金時のレモン煮
  • ラディッシュの酢のもの
  • りんご

今日もめっちゃ少なめがご希望ということで、ボリュームのあるおかずで、少〜〜しでもカロリーアップ!

また痩せないか心配ですT^T

ぐうたら母ちゃんの体重をどっさりあげたいーー!!

鶏もも肉でカロリー上昇

f:id:YOUBLOG:20200220073202j:image

目的によって、鶏肉の部位を変えてみる(๑˃̵ᴗ˂̵)

ささみやむね肉はカロリーが低いので、カロリーを抑えたい時や、たんぱく質を多く含むため筋肉アップしたい時に食べると良いそう٩(^‿^)۶

反対に、もも肉や手羽は、鶏肉のなかでもカロリーが高いようです。

今は、食べる量を減らしたい!(テスト期間で、昼からの自主勉強の時に睡魔に勝てないため。本人談)

でも、母ちゃん的にはカロリーは落としたくないので、鶏もも肉の皮ありで少しでもカロリーをアップしました。

同じ部位でも皮ありと皮なしはカロリーが違いますが、皮ありがやっぱり脂質が多いぶんカロリーが高いのですねぇ〜。

いつものお弁当箱も詰め方で新鮮!

f:id:YOUBLOG:20200220081659j:image

いつも使うお弁当箱は、自分の詰めやすい詰め方になりがちでワンパターンになっていたので、詰め方変えてみました。

思いっきり斜めに!見た目も変わって新鮮に!

食欲もりもりで、食べてくれますように。

 今日も一日楽しんで~!

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)