子育て気になるノート

ワンオクライブに40代の母が息子(大学生、高校生)と参戦記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

行ってきました~。たぶんネジが2,3本ぶっ飛んでます。

それぐらいテンションが上がりっぱなしです。ライブは25年以上ぶり。で、気がつけばドームのライブは初めてかもしれない私。

待ちに待ったこの日。

とはいうものの、我が家の一番のワンオクロッカーは大学1年の長男です。(ワンオクファンのことをワンオクロッカーと言うらしい)

夏には千葉までロッキンフェスへ。

それから、ワンオクが名古屋に来る!!っと大騒ぎ。

ゆう
ゆう
母さんも行きたい~!!3人で行こうよ~

はい、完全に私は『にわか』です。それに巻き込まれたKPOP好きな高3次男。

母が行くということは、チケット代諸々は母持ちだということですんなり決定。

その後、当選通知。

長男
長男
よっしゃー---!

という流れで当日がやってきた。

朝8時過ぎに『バンテリンドーム』に到着。(後ろの40代はしゃぎすぎてかなり痛いよ。しかもかなり着ぶくれ)

40代服装チェック
  • ブルゾン(しまむら産)
  • 電熱ヒーター付きベスト(楽天産)
  • パーカー(ユニクロメンズXL)
  • インナー(タートルのヒートテックユニクロ)
  • 裏起毛レギパン(しまむら産)
  • 裏起毛タイツ(しまむら産)
  • 手袋(しまむら産)
  • ブーツ(UGGニューメルムートンブーツ)
  • ショルダーバッグ(KELTYフラットポーチ)
ゆう
ゆう
グッズ買ったり開場まで並んだり、外での待ち時間が長いのでかなり着込んで行きましたが、日中は日があたって暖かかったです

ライブは17時からですが、グッズ販売は10時からです。そのグッズを買うために早朝から出かけたのです。

次男
次男
グッズなんていらんし。朝早すぎるって
ゆう
ゆう
せっかくだから買おうよ~

っと言いつつ、グッズ買った後、絶対にくたびれると思った40代母は、途中の空き時間に休憩できるように車で出かけました。

ドームの駐車場(3,000円)は9時にならないと開かないということでした。

周辺のコインパーキングが1日止めて3,500円くらい。

ドーム近辺にある、イベント時だけやっている臨時の駐車場で2,500円~3,000円くらいでした。

朝、早かったのもあり、どこの駐車場もガラガラだったのでドームからすぐ近くの駐車場に止めることが出来ました。

車を止めて、グッズ売り場に向かうと、すでに行列~。

ドームの周りを半周分は並んでるって警備の人が言ってました~。

みんな何時から並んでるの?って思ってたら、夜行バスで来て行くところないから朝6時過ぎから並んでる人もいたようです。(ツイッター情報)

次男
次男
コップも売ってるやん。ジャンバーも欲しい

グッズいらんって言ってた次男が1番買う気満々。

まだかまだか。並んでる間も、グッズ何買う?であーだこーだ。行列とか苦手だけど、そこまで苦ではなかったです。

ここまでは、、、。

買ったTシャツをすぐに着る皆様
ゆう
ゆう
いや~いいね~。ライブTシャツ着るとテンション上がるよね~

羨ましい気持ちと、もうすぐ自分も着られる!っとウキウキして歳を完全に忘れてる40代。

ゆう
ゆう
5番のLサイズ欲しい~
長男
長男
オレも絶対5番が良いと思ってた

グッズ売り場前まで来たところで『SOLDOUT』

マジか~。ショック~。開始から20分程だったような気が。

なんか大量に買い込んでスーツケースに詰め込んでる人が、、、。これが噂の転売屋なのか?

欲しかったTシャツが買えずに一瞬落ち込んだけど。

購入した物たち。

購入したグッズ
  • Tシャツ3,800円×2枚
  • ロングスリーブTシャツ4,800円
  • コーチジャケット9,000円
  • マフラータオル2,000円×3
  • キャンバストートバッグ1,800円×2
  • サーモタンブラー2,800円
  • ラバーバンド500円×3

合計35,300円

子ども達が一緒にライブに行ってくれるのも最初で最後だろうな~っと奮発しすぎた感満載。

グッズを購入して、車に戻り念願のお着替えタイム。

買ったばかりのライブTシャツに着替えて今度は腹ごしらえ。

ドーム前イオンのフードコートへ。

長男の寿がきやラーメン大盛サラダセット

みんな好きなもの食べて、その後1時間ほど時間があったのでまたまた車で休憩タイム。(やっぱり車で行ってよかった〜。寝たよ私)

14時過ぎには会場に戻り、写真撮影もして。

ようやく開場時間。

入場するまでが長すぎない?

入口で配られた『シンクロライト』を腕につけます。

今はペンライトの時代じゃないのね。

スイッチオンにしておくと、ライブ中に遠隔操作で曲に合わせて色んな色に光るのでビックリしました。

一瞬暗転してライブが始まり、全員スタンドアップ。

▼当日のライブではないけど、参考に。音が出ます。

声出しOKだったのですけど。

合いの手が聞こえて、長男かと思って見たら次男だったことにさらに衝撃。

次男
次男
めっちゃカッコイイやん!!
長男
長男
感動がやばい

その隣りで長男が泣いてますけど~。

あっという間の2時間。

帰りには出口で高3次男が大好きなモンスターを1人1本もらえました。

『にわか』での参戦でしたが、やっぱりライブはスゴイの一言。

あの歌声ヤバイわ。鳥肌止まらんかった。アルバム買って数日前から聞いてたけど(わざわざ数日前って言わなくていい?)

プロジェクションマッピング?の映像でライブなのにショーを見ている気分にもなり。

(ショーっていう表現がもう古臭い?)

ドームでワンマンって人気もなければ出来ないけど、相当な覚悟とプレッシャーの中で歌ってるんだろうなっ、すごい子たちだな~と。

親戚のおばちゃんにでもなった気?っと自分で自分につっこむ(笑)

会場は、10代20代が多くて男女同じくらいかな?でも見た感じ男子の方が多かったかも。私と同じようにお子さんと一緒に家族で来ている方もいて。あと60代70代の方がいらっしゃったのでビックリしました。

森進一さん昌子さん世代の方なのかな~。

そんなこんなで(どんなん?)

40代母が息子たちとライブに参戦した思い出日記でした。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
次男
次男
次のライブいつや?
ゆう
ゆう
どうやら家族でワンオク応援することになりそうでっす。ライブ翌日は、身体中が痛くて起き上がれなかったよ〜

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ワンオクってなに?って調べちゃったよ~(笑)
    まったく知らなかった~
    グッズにそうとう費やしたね~
    わたしには出来ないよ(笑)
    でもライブは楽しいね(^_-)-☆

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      わざわざ調べてくれてありがとうございます~
      分かりやすく公式ツイッターと動画を貼りました~w
      ほんと費やしすぎてます。
      ライブ最高でした~また行きたいです。

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)