高校生のお弁当子育て日記

親子丼弁当&30点とれば良いと本気で思ってる高2男子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は、ダイエット男子高校生(高2坊っちゃん)のお弁当だけ〜。

ダイエット生活も高1からなんで、随分と続いてます。

あれこれ制限していないのが良いのかもしれない。

食べ過ぎない!を1番に。

っといいつつ、食べ過ぎてる日もあるから3キロリバウンドしたんだけど。

まだまだ頑張る!っと公園バスケに筋トレも継続中。

そんな次男の今日のお弁当は、最近週2で登場のどんぶり弁当です。

ダイエット中の親子丼弁当

ダイエット中の親子丼弁当
  • 親子丼
  • ブロッコリー
  • しば漬け
  • りんご

長男は親子丼が苦手なので、次男だけがお弁当の時しか作れない。

今日が絶好の親子丼日和です。

次男は親子丼大好きなんですけどねぇ~。

言われた通り、小タッパーに詰めました。

お弁当箱サイズは350mlです。

プラス、セリアのボヌール310mlに、野菜と果物詰めました。

サイズ的にはいつものお弁当箱と変わらないです。

少なすぎて心配?いえ、帰ってからおやつ食べてます彼(笑)

学校で食べ過ぎると、お腹が痛くなるからそんなに食べられないんだとか。

前日準備の作り置きおかず

作り置きならぬ、洗い置きのレタスがなくなってしまったので、再び何日か分洗い置きしました。

親子丼はお鍋で作ったけど、お弁当分だけ取り置きしました。

夜も食べたい!っと言われたからです~。

30点とれば良いと本気で思ってる高2男子

次男
次男
次のテストさぁ~、30点とればいいんでしょ!!
ゆう
ゆう
えっ?何点満点なの?
次男
次男
100点だけど
ゆう
ゆう
30点で良いわけないでしょ!!!
次男
次男
だって、先生がそう言ってたから。

何かがおかしい。

絶対に何かが間違っている。

たぶん小テストの点数かなんかと間違えていると思われる。

最近こんな会話ばかりなんで、怒るという感情を忘れて悲しくなりますが、、、。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
うちも一緒だよ~っと笑って言ってもらえる事に救われております。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そののんきさはストレスフリーなのでしょうね(笑)
    うらやましいけど…もうちょっと頑張ろうか(笑)
    60点は目標にしたいよね(^-^;

    ゆうさん、ファイト!
    あ、わたし、英単語のテスト、自作したよ~(笑)
    excelで(笑)

    ゲーム時間をのばしたいときは、このテストで満点にならないといけませぬ(笑)
    これで英単語を覚えれば、英語20点上がるだろう作戦だ(^o^)/

    応援p★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)