高校生のお弁当子育て日記

冷食バーグ弁当&高2坊っちゃん進路希望調査!進学か就職か?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏休みの出校日って、学校によってあったりなかったり。

中学校(公立校)までは、必ず出校日があったけど、高校は学校によって違うことを最近知った。

って言うより聞いたことをただ忘れてるだけかも。

高3長男は、相変わらず毎日夏期講習という名の補習授業に出かけています。

そして今日もお弁当

冷食豆腐ハンバーグ弁当

冷食ハンバーグのお弁当
  • 7種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ(オイシックス冷食)
  • 卵焼き
  • 小松菜と人参のゴママヨポン和え
  • ズッキーニのソテー、ミニトマト
  • 明太子
  • フルーツジュース

冷食の豆腐ハンバーグがメインのお弁当!

見ため、さつま揚げ?はんぺん?っぽい。

いや、これがメッチャ美味しいやつ。

毎回販売してないので、販売してたら絶対買う。

やめられないんですオイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】

 

前日準備の作り置きおかず

レンチンした小松菜と人参に、ごま和えの素、マヨネーズ、ポン酢を少し入れて混ぜるだけの簡単おかず。

 

高2坊っちゃん進路希望調査!進学か就職か?

高2の坊っちゃんが持ち帰ってきました。

進路希望調査の質問内容。

  1. 進路をどのように決めますか?(誰に相談するのか?)
  2. 現在の希望について答えてください(進学・就職・未定)
  3. 将来のために実践していることまたは、しておかなければならないと思うこと

我が家の高2坊っちゃん、まだまだまったく考えておりません。

ゆう
ゆう
誰に相談して決めるの?
次男
次男
友達
ゆう
ゆう
友達って誰に相談するの?
次男
次男
わからん!
ゆう
ゆう
中学の時とまったく一緒やん!

もちろん現在の希望は未定。

唯一の救いは、将来のためにしていること~の欄に

『ボランティア』っと書いていたこと。

ニートになりたい中学生!卒業後の進路はどうなる?このままでは進路希望調査を提出できない!親と子の葛藤!夢や目標のない子どもにどう進めたらいいの? 卒業後の進路をどう選択させたらいいの? 次男は現在中学3年生! そうなんで...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
ゆう
ゆう
進路選択に時間がかかりそうでっす。気を取り直して今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ハンバーグに見えなかったよ~
    でもリピするくらい美味しいって書いてあったから、絶対美味しいはずだ(笑)

    各部屋にエアコンをつけたら快適だろうな~と思いつつ、貧乏性なハピ家はまだ1台でしのいでいます(笑)
    高校受験はこのままいきそうだな(笑)

    でももっと大人になってもリビングで集うのかな?
    想像できない…( 一一)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)