高校生のお弁当子育て日記

悩める受験生の兄に癒しの弟が神対応&ピラフ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やりましたぁ!

金曜日です。

今週は、残業パンチがかなり効いて、お疲れモード。

身体中がバキバキ。

今日は出張だけど、明日休みだと思えば頑張れる!(単純)

ピラフ弁当

  • エビとイカ入りピラフ
  • ハムカツ(業務スーパー冷食)
  • 卵焼き
  • 小松菜とベーコン炒め
  • 蓮根の酢漬け
  • しば漬け
  • スパイキーレタス、ミニトマト
  • いちご

いちごは、バアちゃんからの差し入れ!

ラッキー。

昨日の夜準備したおかず
洗ったお米に混ぜて炊くだけ

以前、業務スーパーで見つけた『お米と一緒に炊くだけ』シリーズ。

お米と一緒に炊くだけだなんて!なんて素敵なんでしょう。

私にピッタリ!

冷凍のイカとエビを入れて炊きました。

味も良いので気に入ってます。

悩める受験生の兄に癒しの弟が神対応

散歩途中で見つけた夜桜

春休み中は、私と長男(高3)、次男(高2)の3人で夜散歩に出かけていました。

~散歩中の会話~

進路に悩み、課題の量の多さにアップアップの長男。

長男
長男
塾もあるし、部活もあるし課題も!色々考えすぎて、ちょっとのことも気にしてイライラする。考えすぎない人になりたい!〇〇(次男)みたいに、いつも明るい人でいたい。
ゆう
ゆう
どうしたらいいのか〇〇(次男)に聞いてみたら?
長男
長男
どうしたら〇〇(次男)みたいになれる?
次男
次男
どれか辞めればいい!
長男
長男
・・・(キョトン)
ゆう
ゆう
そんな方法があったかぁ~
次男
次男
オレ何にもやってないもん。宿題も1つしかないし。
長男
長男
マジか!〇〇(次男)みたいに本当は悩みもあるんだろうけど、悩みがないみたいに明るく楽しい人になりたい。
ゆう
ゆう
なんかそうなれるコツみたいなのあるの?
次男
次男
笑うことだね。笑えば楽しくなるし、周りも笑うようになるから。
長男
長男
オレめっちゃ笑ってるほうだと思うんだけどなぁ~(笑)

家では、お年頃なのもあって、面倒くさがって話したがらなかったりするけど。

散歩しながらの会話って、屋外で気持ちが解放されるからなのか、素直に話しが出来るような気がする。

長男は、悩みを話し、次男も普段考えていることを話し。

私1人ふざけてるっぽい?(笑)

1つ分かったのは、次男が思っている以上に大人だったということ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
長男の怪我のご心配ありがとうございます。心の余裕大事ですね。バアちゃんの手は魔法の手です~。今日も1日楽しんで~!よい週末を!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いい!
    いいですね~
    兄弟の会話、最高(≧◇≦)
    たしかに、辞めればいいんですね(笑)
    長子って、まじめで、一生懸命やることが身についちゃってて…
    手を抜いちゃいけないとか、自分に厳しいかも。
    わたしもそうだと思う(^-^;
    お兄ちゃんの気持ち分かるわ~
    そして、弟くんのコメント、目からうろこ(笑)
    でも、自分の限界まで頑張る力はお兄ちゃんの方があるのかな?
    長男には長男のおいいところ
    次男には次男のいいところがありますね(*^▽^*)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)