高校生のお弁当子育て日記

入学3日目に自転車でダイブした高校生&チキンカツ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ようやく木曜日!っという気分。

子ども達も新年度ですが、仕事も新年度でバタバタしているので、まぶたがヒクヒクしてます。

今週あと2日だ〜。

気合い入れていこー!

(完全にカラ元気)

チキンカツのお弁当

  • チキンカツ
  • 根菜炒め
  • 卵焼き
  • 梅干し、ごま塩
  • クレソン、スパイキーレタス、ミニトマト
  • でこみかん

なんか代り映えしないけど。

そんな時もあるぅ~。

昨日の夜準備したおかず

しまった冷食がない!

クタクタだったので、冷食に頼ろうと思っていたのですが、どこにもないー。

困ったときの冷食ちゃん~。

週末絶対買いに行こ!

入学3日目に自転車でダイブした高校生

この季節になると、2年前の悪夢がよみがえる。

長男が高校に入学した3日後のこと。

はじめての自転車通学。(中学までは徒歩)

雨上がりの朝。

朝ギリギリに出掛けたので、時間を気にして走っていたそうです。

学校に着く直前の曲がり角でスリップ。

ガッシャーンという音。

自転車からぶっ飛ばされた。(本人談)

足とヒジが痛かったそうですが、遅刻したらダメだと思ってそのまま学校へ。

ずぶ濡れボロボロの長男を見て、友達がすぐに保健室へ行くようにと言ってくれたようです。

たいした怪我ではなかったようですが、ズボンはビリビリに破れていた。

そんな悪夢。

無事でなによりですが、相手がなくて良かった。

購入したばかりでビリビリに破れた制服ズボンは、手先が器用なバアちゃんが当て布をして縫ってくれたので、新品同様の仕上がりに。

朝ギリギリに家を出ると、急いでスピード出しがち。

早めに準備して、出発するように言ってもなかなかです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
それから毎朝、気をつけて行ってよ~!も口癖に。今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. こばとも より:

    こんにちは!
    何事もギリギリだと良いことありませんよね。
    でも、大きな怪我にならずにすんでなによりです。
    娘も常に時間ギリギリの行動をするので心配です。
    時間に余裕があると心に余裕を持てますからね。

  2. ハピハピハート より:

    長男さん、やっちまったのね(^▽^;)
    ズボンまで~ひゃ~
    おばあちゃん様様でしたね♬
    魔法の手♬

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)