高校生のお弁当子育て日記

ポークチャップ弁当と健康診断

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだまだ梅雨は明けないようですね。朝からパラパラ雨模様です。

今日も、朝早くの出勤なので、ほぼほぼ昨夜作っておいたおかずをお弁当に詰めるだけ〜の予定が、ご飯炊くの忘れてた〜!💦

寝起き早々猛ダッシュで早炊き設定しました!

寝起きでも意外と動ける自分に感心😂朝から汗だく💦

ポークチャップ弁当

f:id:YOUBLOG:20190709070449j:image
  • ポークチャップ
  • ほうれん草入り卵焼き
  • れんこんののり塩炒め
  • さつまいものレモン煮
  • ラディッシュの塩漬け
  • プチトマト
  • ゼリー
  • チーズ
f:id:YOUBLOG:20190709070524j:image

ポークチャップはケチャップとウスターソースで鉄板の味付け!

(楽して美味しい!これ一番🤣)

そしてラディッシュの塩漬けは、スライスして塩を揉みこんだだけ〜!

新発見!

ふと気がついた!

れんこんののり塩炒めは、炒めただけ〜!

さつまいものレモン煮は、煮込んだだけ〜!

ぐうたら母ちゃんの料理は○○しただけ〜!が多いことを。

(今更ですか?🤣)

でも大丈夫!いちばん大切なのは愛情ですからぁ〜🤣

f:id:YOUBLOG:20190709070542j:image

ご飯炊けました!

あ〜間に合って良かった。

写真は撮れてないですが、今日も無事に長男くんご所望の白いご飯を持たせられます。

保温ジャーだと冷まさなくてもいいので、今日みたいな事があると本当助かるぅ〜。

保温ジャー様様です。

そしていつものセットもお忘れなく。

f:id:YOUBLOG:20190709072523j:image

いつも同じでも飽きないと言う長男。

むしろ同じ物が良いと言うのですが、またたまには変化をつけてみようかなぁ〜。

っと計画中👍

健康診断

ぐうたら母ちゃん昨日は健康診断でした。

健康診断の謎!

胃部検査のため前日の夜9時以降から絶飲食でしたが、朝5時過ぎに起きて弁当作りをし、喉カラカラだったのでお茶をぐびぐび飲みぃの、出勤してからも喉が乾くので、お茶を少し飲みましたが、無事に検診を終えることが出来たので、夜9時以降の絶飲食ってどこまで必要なのか疑問です。

以前は、朝うっかりとフリスク食べてしまい、担当の方に伝えましたが影響なく検査をする事が出来ました。

今回は、検査の2時間前のお茶ぐびぐびもオッケーとなると、どこまでオッケーなのか試してみたくなるのがぐうたら母ちゃんのチャレンジ精神!🤣

次回の検診が楽しみです!こんなこと言ってると検診センターの方に怒られるかな?💦

ごめんなさい。

挑戦なんて大それた事しません。

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

POSTED COMMENT

  1. hateblochang より:

    このクオリティーのお弁当が毎日食べられる、というのは贅沢ですね!羨ましい!参考にします!毎朝、ご苦労様です☆

  2. YOUBLOG より:

    フィジークトモちゃんさん
    コメントありがとうございます😌
    励みになります〜😊
    また遊びに来てやってください❗️

  3. papa-outdoor より:

    仕事柄、弁当じゃないので画像だけでやられました…。弁当食べたい…

  4. YOUBLOG より:

    パオンさん
    ありがとうございます😊
    お仕事頑張って下さい!えいえいお〜!
    また遊びに来てやってください😌

papa-outdoor へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)