高校生のお弁当子育て日記

カレー焼きそば弁当&受験生が心の拠りどころにしているあの名言

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

買ったばかりの『電熱ヒーター付きのベスト』を会社の同僚にお披露目しました。

で、気がついたらジャパネットたかたバリの熱いセールストークを繰り広げ

で、また気がついたら人が増え

『私も買おうかな~』『外仕事の旦那に買ってあげよう』っという声が聞こえて

きっとこの冬は電熱ヒーター付きのベストやコートがうちの会社で流行るかも!?

さすがに『今ならこのお値段でもうひとつついてきます!』っとは言えなかったけど(笑)

昼間は少し暖かかったけど、朝晩が冷えるな~。

今日も朝が早いので簡単ラクラク弁当~

カレー焼きそば弁当

カレー焼きそば弁当
  • カレー焼きそば
  • 目玉焼き、炒り卵
  • 赤いウインナー
  • 塩ひじきご飯
  • ミニトマト(長男のみ)
  • りんご

前日準備の作り置き

どこまでも手を抜きたい!昨日の夜に作ってお弁当箱に詰めました。

朝に詰める時間も省きたい。そんな気分。

受験生が心の拠りどころにしているあの名言

長男
長男
オレあの言葉が大好きなんだよね!

突然長男の告白。

ゆう
ゆう
なになに?どんな言葉が好きなの?
長男
長男
メタルクウラ・コアに悟空がやられそうになってる時に無理と分かっていてもやんなきゃなんねぇ時だってあるんだぁっ!って悟空が言った言葉。あれ響くわぁ。そっから悟空の逆襲が始まるんだよね
ゆう
ゆう
なるほど、力強いね!その言葉を胸に頑張ってるんだね

そんな会話をしてから塾へ出かけました。

ドラゴンボール恐るべし!

受験生をもやる気にさせる。

購入した電熱ヒーター付きのベスト参考までに

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
悟空と言えば、アイデンティティの方が頭にちらつくのは私だけじゃないはず、、、

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうそう!
    ゲームやYouTubeなんかより、テレビアニメやドラマの方が、ココロに響くものがありますよね!
    我が家は、阿部寛の東大受験のドラマ、なんだっけ?
    あれに刺激されていました(笑)

    昨日のコメント、嬉しかったな~
    わたしはやさしくないし、わたしのせいで家の空気が悪くなっているところ大きいかな~なんて凹んだりするけれど…
    ゆうさん褒めてくれて嬉しかった(*^-^*)
    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)