高校生のお弁当子育て日記

鶏肉とアスパラのマヨポン炒め弁当【食欲の秋】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日も母ちゃん飲み会でした💦

異動のシーズンなので多いのです

とはいえ、9時半には帰宅できたので、長男が英会話から帰るまでに帰れてよかったです〜!

家に帰ってその後、母ちゃんが出しっ放しにしていた本を

「どうせ片付けないでしょ!」っと

長男が片付けてくれていました。

ありがとう〜😅

子どもの鑑だわ

飲みすぎて頭が痛いなんて言えません

今日も朝から爽やかに!

(気持ちだけ💦)

【食欲の秋】鶏肉とアスパラのマヨポン炒め弁当

f:id:YOUBLOG:20190926074814j:image
  • 鶏肉とアスパラのマヨポン炒め
  • つくね
  • かぼちゃの豚肉巻き
  • 小松菜とじゃこの煮びたし
  • のり塩蓮根
  • ミニトマト
f:id:YOUBLOG:20190926074838j:image

鶏肉とアスパラのマヨポン炒めは、朝作りましたよ!

ほかのおかずは、冷凍作りおきおかずです。

半解凍して詰めました。

詰め方が雑ですが、性格上の問題なのでお見知り置きを🤣

【簡単】鶏肉とアスパラのマヨポン炒めのレシピ

f:id:YOUBLOG:20190926075045j:image

【材料】鶏肉、アスパラ、片栗粉、

ポン酢、マヨネーズ、炒りごま

【作り方】

  1. アスパラの茎の固い部分を切り、食べやすいサイズに切って水にさらし、お皿に入れラップをする。レンジで40秒ほど温める。
  2. 一口サイズの鶏肉に片栗粉をまぶして、フライパンに油を熱し、皮の部分からカリッと炒めてフタをして蒸す。
  3. 全体に火が通ったら、鶏肉から出た油をペーパーで拭き取り、アスパラとポン酢、マヨネーズをお好みで投入し絡め、最後に炒りごまを振って出来上がり!

食欲の秋にピッタリ!

鶏肉に下味つけなくても、片栗粉をまぶすとポン酢とマヨネーズがしっかりと絡むので、酸味が食欲をそそります!

鶏肉とアスパラのマヨポン炒めを作りながら、ほかのおかずをレンジで温めて同時進行しています。

季節は秋ですが、連日30度を超えることが多いので、保冷剤を入れています!

眠いですが、、、。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)