食生活の情報

ちょっぴり辛口?素直な感想らでぃっしゅぼーやお試しセット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ママ友
ママ友
食材宅配サービスのらでぃっしゅぼーやって最近よく聞くけど、実際どうなんだろう?

食材宅配サービスの「らでぃっしゅぼーやのお試しセット」を頼んでみたのでその感想を良いも悪いも包み隠さずお伝えします。

色々と思うところがあったので、結構辛口になってしまいました。

自分の心に正直なんです。

私は、産後すぐから食材宅配サービスの生協さんやヨシケイさんに、めっちゃお世話になっていました。

しばらく食材などの宅配サービスはお願いしていなかったのですが、仕事が忙しくなり、平日スーパーに行くのはちょっと難しく、土日のお休みは、正直なところ自分も休みたい!!

そう思い宅配サービスをまたお願いしよう!と宅配サービスを利用することに。

利用しているのは、職場の先輩も利用していたオイシックスさん。

身近で利用している人がいると、色々と話しを聞け、安心してお世話になっています。

オイシックスのおためしセットが気になる方はこちらからどうぞ!オイシックス公式ページ

そのオイシックスを注文すると、かならずパンフレットがついてくるのですが、そこには「らでぃっしゅぼーや」の文字がありました。

期間限定のプレゼントもついてます/

らでぃっしゅぼーや公式ページを見る

らでぃっしゅぼーやって何?

オイシックスとらでぃっしゅぼーや

「らでぃっしゅぼーやって何ぞや?」っと思ったのが今回おためしセットを注文したきっかけです。

気になって「らでぃっしゅぼーや」の公式ページを見てみました。

えっ?正直なところ何が言いたいのかよく分かりませんでした。

最初に知りたいところが「らでぃっしゅぼーやって何?一体なんのサービスしてるの?」っというところですが、公式ページの最初には、らでぃっしゅの語源、その名前をつけた願いが、、、。

人間や動植物の命、自然環境、文化など、ものごとの根源となるものをさらにいいかたちで未来へつなげていきたいという願いが込められています。

引用:らでぃっしゅぼーや公式ページ

はい?漠然としすぎていて意味がわからないーー。

オイシックスを利用していなければ、すぐにページを閉じていました。

色々調べてみると、らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービスだということがわかりました。

オイシックスとの違いは?ミールキットはないようなので、有機野菜・低農薬野菜、無添加食品に特化したサービスのようです。

おまかせ野菜ボックスお試しセット

オイシックスに特に不満があるわけではなく、どう違うのかを自分で確かめたかったのです。

おまかせ野菜ボックスお試しセットが、1,980円(送料無料)というのも魅力でした!

オイシックスは、頼みたいときだけ注文ができるので、らでぃっしゅぼーやのお試しセットを注文するときはオイシックスはお休みにしました。

でないと、冷蔵庫に入りきらないので。

\感想はいいから公式サイトを見たい方はこちらから/

今すぐらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

らでぃっしゅぼーやのお試しセットが届いた

らでぃっしゅぼーや箱

そして届いたのがこちらです。いつも頼んでいるオイシックスと同じようにダンボールで届きました。


おまかせ野菜ボックスお試しセットの箱を開けると

なにが入っているのかは、開けてみてのお楽しみです。

どうやらアスパラは確定のようです。

一番最初に食べてください!というリーフレットが目に飛び込んできました。

ワクワクドキドキ!から一転

ガーン!まじですか!

セット内容の変更?天候の影響でメロンが生育してないの?

目玉のメロンが!!入ってないの?(勝手に目玉扱い)

私はこれが楽しみで頼んでたのに!普段自分でメロンなんて買えないので、、、。

代わりのプレゼントはパイナップルでした。

今だけ

「メロンをプレゼント!」に惹かれて注文したのに!!!

ゆう
ゆう
あまりのショックにがっかりだよー

お試しセットの中身

らでぃっしゅぼーやお試しセット

確かにメロンはありませんでした。

メロンがないショックを若干引きづってますが、なにが入っているのかは楽しみだったので、確認!確認!

  • にんじん 大2本
  • なす 2個
  • ほうれん草 8株
  • ごちそうトマト 中3個
  • きゅうり 大2本
  • ピーマン 特大3個
  • グリーンアスパラ 6本
  • たまねぎ 特大1個
  • パイナップル 1個
  • 丹沢高原豚小間切れ
  • 平飼いたまご6個入り
  • らでぃっしゅのラーメン 1食分(プレゼント)

全部で12品のボリュームでした。これだけ入って1,980円!

食べごろ新鮮有機・低農薬野菜がこのボリュームだったら安い!

しかも今は、野菜の値段が高騰しているのでより安い!

すべての野菜の産地と生産者名が紹介されています。

期間限定のプレゼントもついてます/

今すぐらでぃっしゅぼーやの公式ページを見てみる

アスパラを一番最初に食べてください

らでぃっしゅぼーやのアスパラ

一番最初に食べてくださいと言われたとおりにアスパラを食べてみることに!

記載されていたレシピ通りに食べてみました。

レシピ
  1. ゆでる
  2. マヨをつける
  3. 食べる
茹でたアスパラ
ゆう
ゆう
なにこれ!アスパラ?味が濃い!

いつものスーパーで買っているアスパラと別物のようでした。

とにかく味が濃い!青臭くない!苦みがなくて甘いですけど!

とても新鮮なので、いつもスーパーで買う野菜よりも茹で時間短めの方が良さそうです。

いつものメニューを作ってみた

らでぃっしゅぼーや食材で作ったシチュー

子どもが大好きなクリームシチューを、届いた野菜を使っていつもと変わらない作り方でつくってみました。

使った野菜は、にんじん・たまねぎ・ほうれん草です。

にんじんを包丁で切るときに気が付いたのですが、包丁に吸い付くかのような切れあじで、みずみずしさが切るときにわかりました。

食べた感想は、「野菜の味がちゃんとする!」です。

シチューとかって、ルーを入れてしまうので、ほぼシチューの味ですが、野菜それぞれの味がしっかり味わえる!そんな風に思いました。


目玉?のパイナップル

パイナップルのリーフレット

まさかのメロンのかわりに入っていたので、ハードルかなり上がってますが、、、。

確かに、切る前から甘いパイナップルの香りがしています。

らでぃっしゅぼーやのパイナップル

切る方法も書いてあったので、サクッと自分で切り分けられました。

パイナップルを切って食べる

甘っ!糖度がすごいですけど。完熟間際に収穫したものってこんなに甘いんだ!

ゆう
ゆう
確かに甘味が別格!

申し込みの流れを簡単に

パソコンはもちろんですが、スマホでも簡単に申し込みができます

時間にして1分ほどでできました。

配送希望日時も選択できます!

我が家は、平日は仕事で不在なので土曜日に配達してもらいました。

申し込みは「お申し込み入力フォーム」へ、下記の内容を入力するだけです。

※代引きにすると手数料が発生しますが、クレジットカードでの支払いは手数料0円です!

らでぃっしゅぼーや申込方法

お試しセットを申し込んだら定期購入しないといけないの?

ママ友
ママ友
お試しセットを頼んだら、定期購入しないといけないんだよね?勧誘がしつこいと困るんだけど!
ゆう
ゆう
お試しセットを購入後に、しばらくすると電話がかかってきたよ!定期購入するかしないか伝えるだけでオッケー!

私も申し込みする前は、お試しセットを申し込んだら定期購入しないといけないのかな?勧誘がめっちゃきたらどうしよう?っと気になっていました。

お試しセットを注文してから、仕事が忙しすぎて定期購入するかどうか考える時間がなかったので、電話がかかってきたときに一度断りました。

それからは電話がかかってこなかったですし、勧誘もありませんでした。

その後、仕事が落ち着いてから定期で購入することに。

やっぱり野菜のあの美味しさが忘れられなかったです。

らでぃっしゅぼーやの感想まとめ

ホームページの内容と、目玉のメロンがなかったことで、スタート地点は正直なところマイナス印象が目立っていました。

ですが、おためしセットの野菜のおいしさはどれもピカイチでした!

私は、あまり食材へのこだわりがないので、スーパーの野菜で充分満足していたのですが、らでぃっしゅぼーやの野菜を食べてから、野菜ってこんなに美味しいものだっけ?というのが素直に思ったことです。

らでぃっしゅぼーやの食材宅配は、素材そのものの美味しさを存分に感じられる!そんな食材宅配サービスだと思います。

\完熟野菜の美味しさを知りたい!味わいたい!そんな方におすすめです/

らでぃっしゅぼーやの公式ページを見てみる

期間限定のプレゼントが嬉しい\

▽オイシックスも気になっているという方は、こちらで熱く語ってます(笑)

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

オイシックス公式ページを見る!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)