麺のお弁当

ラーメン弁当ってのびないの?部活男子がのびてます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
よっしゃぁー!

久しぶりにラーメンのお弁当だと分かって喜ぶ子ども。

お弁当にラーメンするたびに、久しぶりって言ってる気がするけど。

ラーメンは子どもが喜ぶメニューの1つだけど、朝麺を茹でるので時間に余裕がないとなかなか難しい。

茹でる時間て短いけど、朝に火を使わないお弁当作りに慣れすぎていてその時間すらも惜しい。

パスタやそばやうどんはレンチンで出来る麺があるけど、レンチン出来るラーメンの麺って売ってるのかな?

今度時間があったら探してみよう。

ラーメン弁当ってのびないの?

味たまごなしのラーメン弁当高3長男のお弁当
  • 寿がきやラーメン
  • 五目ごはんおにぎり
  • おやつチーズ
  • りんご

ゆでたまごが食べられない長男は、たまごなしで、メンマ多め。

たまごがないと彩りがイマイチだねぇ〜。

ゆう
ゆう
ところでさっ、お弁当食べる時に、ラーメンの麺ってのびてないの?
長男
長男
のびてないよ!気にならないけど

茹で時間2分のところを1分半にして、少し固めに茹でてるからかな?自称ラーヲタの長男は、まったく気にならないようです。

スガキヤ五目ごはんの素

パッケージに書いてあるとおり、白いご飯に混ぜるだけで出来るので、我が家では結構な頻度で登場する混ぜごはん。

本当にお店と同じ味〜。

具材が色々入ってるのでさらに嬉しい。→油揚げ、人参、たけのこ、ごぼう、しいたけ

前日準備の作り置き

夜に仕込んだのはこれだけ。

お弁当にブロッコリーの出番がなかったけど。

むね肉をサラダチキンにして、御用達の業スー『煮物のたれ』を混ぜた残り汁に漬け込みました。

以前はむね肉丸ごと漬け込んだけど、味が染みにくいのでカットして漬け込んだら程よい感じに仕上がって良き。

らーめん弁当におすすめの弁当箱とスープジャーサイズ

らーめん弁当におすすめの弁当箱とスープジャーサイズ久しぶりのらーめん弁当です。 麺好きにはたまらない。 休みの日に時間があればラーメンの食べ歩きをしている。 自称『ラー...

部活男子がのびてます

ダイエット高校生のラーメン弁当ダイエット中の高2次男のラーメン弁当

ダイエットの延長で公園バスケにハマり、趣味でバスケをしていた次男がバスケ部に入部。

2年のブランク?は大きいことを実感。

中学校では剣道を3年生の引退まで続けていた次男。

高校に入学して2年生の今まで部活には入ってなくて、筋トレや公園でのお遊びバスケ程度しかしていなかったので

(お遊びって言ったら怒られそうだけど)

先日入部したバスケット部に数回参加したあたりから、夜のゲーム三昧がパタリとなくなってる!!

(私は心の底から大喜び)

そして、珍しく夜ご飯の前に寝ていた次男

ゆう
ゆう
ご飯だよ~今日は部活行ってきたの?
次男
次男
それでこうなったの!

なるほど、部活にいったから疲れ果てて寝てるってことね。

寝ぼけまなこに返事が返ってきたけど、そのまま朝まで起きてきませんでしたとさ。

夜中までゲーム三昧の日々からすると、健康的だなぁ~。

って、週2回しか部活ないのだけどさっ。

ダイエット中でも安心して食べられるラーメン

夏でもあったかラーメン弁当をスープジャーで!やってまいりました月曜日! 梅雨明けは、どうやら4連休明けのようなのですが、今朝は空がどんよりしてます。 朝がゆっくりなのと...
ゆう
ゆう
ラーメン弁当はのびてないけど、我が家の部活男子はのびてます

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    部活って大事だな~って今さらながら思います。
    パワーありあまる思春期に、疲れて寝れるなんていいよね~(笑)
    疲れないとゲームばっかりだったり…
    不順異性交遊なんてほうに興味もったりさ(笑)
    部活はそうした方向に走る余裕をなくすといういい意味もあったりしてね(^_-)-☆

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)