高校生のお弁当子育て日記

冷蔵庫の在庫で弁当&勇気が出ず後悔の男子高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
フード付きレインジャケットの、フードをかぶって出勤したら、同僚に『どこのオッサンかと思ったわ』っと言われたゆうです!

昨日は昼前には雨がやんで、久々に日差しがお出ましに。

今日は、昨日以上に気温が上がるって。

雨傘から日傘に。

いや、私は雨傘を日傘にも使う派だった。

冷凍庫に、半分冷凍焼けしているものが目にとまり。

早くしないと焼けちゃうよ~!っと聞こえない声がなぜか聞こえた。

冷蔵庫の在庫で弁当

  • 鶏ささみのサクサクチキン(オイシックス冷食)
  • ほうれん草入りぎょうざ(オイシックス冷食)
  • 卵焼き
  • さつまいも煮
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • パプリカの酢漬け
  • ぶどう

前日準備の作り置きおかず

忙しさにかまけて、これでいっかの日が続く。

リアルねぇ~。

冷食は、朝にチン!

 

勇気が出ず後悔の男子高校生

次男
次男
オレ、ちょっと後悔してることがあるんだけど

夜、突然次男の告白タイムがはじまった。

何、何、、どうした?

次男
次男
学校帰りに、外国人のおじいさんが、車イスで段差を超えるの苦労してて、危ないなって思って手伝いたかったんだけど、勇気が出せなくて声かけられなかった。
ゆう
ゆう
えっ、そうなの?声かけてあげられるようになるといいね~。
ゆう
ゆう
でも、わかるよ!前に駅で赤ちゃん抱いた外国人のお母さんが、ベビーカー持って階段降りようとしてたから、母さんが、ジェスチャー付きの日本語で、階段の下まで持ちましょうか?って声かけたら『ノーーーー!!』ってハッキリ断られたことあって。もしかして、ベビーカー盗られるって思われちゃったかな?って

まず、言葉が通じるかってところが分からないし、通じなかった時にどこまで伝わるのかも分からないから、難しいところだね。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今回の次男の後悔が、今後どう変化していくかな?ちょっと楽しみだったりする。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうですね、そう思えたことがやさしさの第一歩(*^-^*)

    ゆうさん、やっぱり夫寄りだよね~(笑)
    だってふるで働いて、お弁当も作って、そりゃ土日は休ませてくれ~だよ(≧◇≦)
    夫は在宅勤務になったから、わたしにいびられ始めたけれど…
    都内勤務のときはさすがにここまでいびれなかったわ(笑)
    毎朝7時50分に起きてくる夫に、休日にゆっくりさせてあげたい~なんて思えなくなっちゃった(笑)

    いつもコメント応援★、ありがとう(≧◇≦)

    応援p★

  2. こばとも より:

    おはようございます!

    確かに、外国人の人となると一瞬ためらいますよね。
    まず、何と言えば良いか?
    言葉が通じるか?
    など、考えてしまい、結局もどかしいけど、話しかけられずその場を去ってしまいます。
    こんな時に英語がパッと喋れたら良いなと何度も思います。

    きっと息子さんは、この後悔を後にどう捉えるか将来楽しみですね。

こばとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)