スープジャーの弁当

簡単激ウマ!夏の疲れに効く冷凍餃子でたっぷり栄養補給のスープ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
冷蔵庫の整理しなきゃ!そろそろまずいですーーー。

毎度毎度、そう思いながら何日も経ってますが、、、。

そんな時は、鍋1つで簡単に出来て、栄養たっぷりなスープにしてみよう!

ついでに、先日子どもたちの父から届いた冷凍餃子も消費しきれていないので、それも使いつつ。

で、出来たのが今日のお弁当です。

簡単激ウマ!夏の疲れに効く冷凍餃子でたっぷり栄養補給のスープ弁当

冷凍餃子の中華風スープ弁当
  • 冷凍餃子とたっぷり野菜の中華風スープ
  • ウインナー
  • こどもピーマンとエリンギの甘辛ごま風味
  • ミニトマト
  • しば漬け
  • マンダリンオレンジ
  • マスカット
簡単で激ウマ!冷凍餃子とたっぷり野菜の中華風スープ
冷凍餃子のスープ
  1. お鍋にお水を沸騰させ、鶏がらスープの素を入れる。
  2. 冷蔵庫にあるありったけ野菜を入れて煮込み、冷凍餃子を投入。
  3. 仕上げにごま油としょう油をたらりとたらして、白ごまをかけたら出来上がり!

冷凍餃子が『しょうが餃子』なので、餃子の旨味がスープに溶け込んで激ウマでした!

しょうがは、疲労回復や食欲増進、殺菌効果があるそうなので、夏の疲れに効くぅ〜〜!

いろいろ野菜もたっぷり食べられ栄養たっぷり。

そして母が嬉しいのは、やっぱりスープジャーだとお弁当がラク!

【スープジャー】 サーモスパッキンの汚れや臭いがつかない方法! スープジャーのパッキン汚れが気になる! 洗うの面倒で使いたくない! においも取れないし! そんな悩みを...
こどもピーマンって何?

ぱっと見、『ししとう』か?と思ったのですが、オイシックスのレビューで高評価だったので、思い切って頼んでみました。

苦みが少なくて甘みがあるので食べやすい味!

子どもが食べやすい!食べてほしい!だから『こどもピーマン』だそうです。

子どもピーマンとエリンギの甘辛ごま風味

小ぶりですがとても肉厚!

次男が好きなエリンギと炒めました。

ほんとに苦みがなくて、でもピーマンの味はしっかりあるんです。

ピーマン苦手な我が家の子どもたちも、普通に食べられる!っと言ってモリモリ食べてます。


9月9日栗きんとんの日

昨日は、救急の日でしたが、『栗きんとんの日』でもあるようで、岐阜から通っている会社の同僚と、中津川の栗きんとんの話しで盛り上がりました。

で、食べたくなって仕事帰りにデパ地下へダッシュ!で購入して帰りましたとさ。

中津川、仁太郎さんの『栗子餅』

限定200個!あと残りわずか!に惹かれて購入。

限定とか、残りわずかとか言われるとめっちゃ弱いです(笑)

甘めのお餅に、栗きんとんのそぼろがかかっているのですが、栗の美味しさと風味がよく、とても品の良い味でした。

長男さん食後にもかかわらず、4個ペロリと平らげてました。

長男
長男
これめっちゃハマるわぁ~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ピーマンは肉詰めにするとバクバク食べます。
    何故なんでしょうね、(笑)
    ナポリタンとかのピーマンはそんな食いつかないのに…。
    スープジャー最高ですね。
    これなら、他のおかずは適当でいいや~って思えそう(*^▽^*)
    子供に宣言したんですよ、お弁当持ちになったらサーモスのジャー付きのお弁当箱を買うんだ~って(笑)
    わたし絶対買います!
    持ち運びもいいし、汁漏れもしなそうだし(笑)
    友達は大きなパックにどかんと詰めるのがラクだよ~って教えてくれました。おかずの汁がごはんに染みていいんだとか。
    でも今はサーモスに揺れています(笑)

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)