高校生のお弁当子育て日記

鯖のカレーピカタ弁当【Kit Oisix】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
長男(高校2年)に、母さんはクレイジーだから暴れるかもしれない!っとマジ顔で言われたゆうです!

先日学校で行われた三者懇談後、帰りの車の中で言われました。

担任の先生が話しているときに、先生の目が泳いでいておまけに手も震えていたようで、私は気がつかなかったのですが、長男があれは母さんにビビっていたと言い出し。

えっ?母さんそんな怖い感じじゃないよね。っと言ったところ、冒頭の言葉が返ってきました。

長男の抱く母のイメージ=クレイジーで暴れる母

おい!私がいつ暴れた?クレイジーって意味わからんし。

そんなクレイジーな母は(結局認めるんかい!)

暑さですでにバテバテです。

どんだけ体力ないの?っと自分でも情けない。

脳みそまわってませんので、お弁当メニューを考えるのも頭がまわらない。

そんな時はいつもの助っ人で!

鯖のカレーピカタ弁当【Kit Oisix】

鯖のカレーピカタのお弁当
  • 鯖のカレーピカタ(Kit Oisix)
  • 手羽先のから揚げ(昨夜の残り)
  • 野菜炒め(Kit Oisix)
  • 卵焼き
  • いんげんのポン酢和え
  • もも

魚メインのキット頼んでおいてよかった~。

メニュー考えなくていいってだけでも気持ちラクです。

『20分でメインと副菜の2品できる!』がうたい文句ですが、15分かかってないと思います。

安心安全食材で簡単調理!

オイシックス公式ページ

保冷剤がわりのジュース保冷剤がわりに、ジュースを凍らせたものを入れてます!

お昼には、ちょうど良いシャーベット状に。

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

部活男子高校生の1リットル弁当

部活男子高校生のピカタ弁当 長男(剣道部)のお弁当。

1リットルでも結構な量あるなっと思いますが、部活動や顧問の先生によっては、2リットル弁当持参が必須なところもあるので、話し聞いただけで目が回る。

ダイエット男子高校生お弁当箱かえました

新しいお弁当箱

ダイエット男子高校生の次男(高校1年)のお弁当。

最近は、530mlサイズのお弁当箱でいいと言われて使っていましたが、さすがに少なすぎると心配で、お弁当箱をかえました。

600mlサイズの容量です。

活動量の少ない中高生男子のお弁当箱の目安サイズは、660ml~800mlです。

このお弁当箱だけだと少し足りないのですが、果物は別容器なので、足すとちょうどいいかなっと思います。

▽お弁当箱の目安サイズについては、こちらでまとめてます!

【根拠あり】男女別中高生のお弁当箱サイズ!大きさの目安はどれくらい? そんなお悩みを解決できれば幸いです。 ゆうって何者?プロフィール 男女別中高生のお弁当箱サイズ!...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、クレイジーなんですか(笑)
    面白いなぁ、親子の会話(笑)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)