高校生のお弁当子育て日記

子どもに元ヤンだと思われる母&鮭弁

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

極寒の再来です!

外は極寒ですが、学校の教室は暖房がめっちゃ効いてるらしく、暑いのだとか。

寒暖差に気をつけよう。

今日のお弁当は鮭弁
鮭弁当
  • 塩鮭
  • 焼売
  • サラダチキン
  • 卵焼き
  • にんじんとカニカマの炒め物
  • フリルレタス、梅干し
  • 野沢菜ちりめん
  • 王林りんご

鮭弁!ひっさしぶり~。

もちろんトースターで焼いたけど。

冷蔵庫にあるものおかずを詰めるだけ弁当です。

子どもに元ヤンだと思われる母

長男とお互いの中学校時代の話しをしました。

長男は中学校の時に、あまった牛乳を3本飲んでいたそうな。

えーー!そんなに飲んでたの?1本200mlだよね。

カケル3で600ml!!なんとまあ、有難いことです。

母さんは、牛乳飲めないから男子に毎日あげてたよ~。

忘れもしない『リカちゃん』に!

長男
長男
えっ?男子なのにリカちゃん?

あっ、それ母さんが男子に勝手にあだ名つけて呼んでたから。

『リカちゃん』に『みどりちゃん』とか。

今日から『リカちゃんね!』って言うといやぁな顔されるから、じゃあ『リカちゃん』か『みどりちゃん』どっちがいい?って聞いて、返事ないから『リカちゃんね!』って決めてずっとそう呼んでた。

長男
長男
えーー、引くわ~。っていうか母さん元ヤン?

あのぉ、、、元ヤンの定義はなんですか、、、?

りかちゃん元気かなぁ~?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
待ちに待った週末です~!今日も1日楽しんで~!良い週末を!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    えー、それで元ヤンなのお、笑
    でも、男子と仲良かったんだねぇ。
    わたしも「弟」がいたなぁ、笑
    好きな子には乙女だったけれど\(//∇//)\

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)