食生活の情報

【活用術】サラダチキンメーカー1度で2度美味しいのに手間半分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

体育祭のロールサンドイッチが、食べやすくて好評だったので良かった良かった。

久々にサラダチキンメーカーの登場です。

前から気になっていたことが解決しました~。

ゆう
ゆう
1度に2種類の味のサラダチキンが作れると良いのになぁ~

色々考えたけど、簡単に出来ました!

しかも、2回分の調理が1回に。

ゆう
ゆう
もっと早く試してみればよかった~

【活用術】サラダチキンメーカー

ゆう
ゆう
アルミホイルで鍋の中にもう一つ鍋をつくるだけ!

これだけで、2種類の味のサラダチキンが簡単に作れます

今回は、ささみ肉で醤油麹味と塩糀味の2種類を作りました。

いつもは、ささみ肉4切れくらいで調理してます(味に飽きるので)

今回は、ささみ肉8切れほど入ってます。

2時間コースの低温調理で1時間。

まんべんなく火が通るように、途中でお肉をひっくり返しました。

2種類のサラダチキンが出来上がり

出来上がったらすぐに食べられますが、今回はお弁当用に作っているので、タッパーに移し冷まして冷蔵庫に。

1回の調理で、2種類の味のサラダチキンが出来、2回分の調理が1回で出来るので、なんだか得した気分です。

味つけの方法も簡単サラダチキンメーカー|簡単すぎるレシピ5選!ささみがおすすめ

サラダチキンのお弁当

サラダチキンのお弁当
  • 塩糀味のサラダチキン
  • 椎茸とにんじん入りの卵焼き
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • マカロニサラダ(業スー惣菜)
  • 飾りしいたけ、ひじきのふりかけ
  • りんご

今日は、塩糀味のサラダチキンを詰めました。

前日準備の作り置きおかず

椎茸をたくさん頂いたので、しばらく椎茸祭りになりそうな予感。

手作りサラダチキンが味つけ簡単!スイッチひとつで、ふわトロで美味しく出来るので手放せないでっす。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらの記事も沢山の方に見て頂いてますサラダチキンメーカー徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    2種類に分けられる容器を業者が開発したらいいのにね(^_-)-☆
    熟れると思うけどな~

    あ、そうそう!
    ひとつ上のイトコがいるのですが…
    男の子を3人育てた偉大なるイトコなのですが…
    冷やし中華やカレーをお弁当に持たせればラクだよ!って言ってました(≧◇≦)
    ここにもゆうさんのような人がいた~って嬉しくなっちゃった(笑)

    応援★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)