高校生のお弁当子育て日記

三色丼弁当&反抗期の男子にこんな母はウザがられます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
ワンオクのライブに行きたいーー!っと叫んでいる男子高校生が我が家に約1名おります

コロナ禍というのもあるけど、早く受験を終えたい気持ちのが大きいようです。

高3受験生の長男はワンオクが大好きで、受験が終わったらまずはカラオケに行って思う存分歌いたいらしい。

カラオケもねぇ、コロナがどうなるかで行けるかわからないけど、切実な願望らしい。

高2次男はKPOPが好きなので、音楽の好みもまったく違う年子兄弟です。

週末のお弁当は、あるもの詰めたお弁当になりました。

三色丼弁当

男子高校生の三色丼弁当
  • イシイのミートボール
  • スナップエンドウのおかかポン酢和え
  • 炒り卵
  • たこさんウインナー
  • ハッシュドポテト
  • リーフレタス
  • しば漬け
  • グレープフルーツ、チョコ
次男
次男
弁当喰えんかった~

昨日少なめにしたお弁当を食べきれなかったと言っていたけど、お弁当箱見たら空っぽでしたけど~。

喰えんかったってどういうこと?

相変わらず謎の発言が多いわ。

前日準備の作り置きおかず

三色丼弁当の前日準備した作り置き

先日茹でておいたスナップエンドウをカットして、ポン酢と鰹節で和えただけなんで、昨日の夜の準備は楽勝です。

反抗期の男子にこんな母はウザがられます

我が家の絶賛反抗期中の高2次男。

先日、私が仕事から帰宅すると玄関にいた次男

ゆう
ゆう
ただいまぁ~、大好きなお母さんをお出迎えかい?
次男
次男
お前は会社に帰れ!

補習に復習に頑張っている次男に

ゆう
ゆう
補習ノート見せて~
次男
次男
30年経ったら見せる!

復習出来てるかチェックしよう!

ゆう
ゆう
では問題です!
次男
次男
もう覚えたからいいって!!

勉強したところが覚えられたか心配なので

ゆう
ゆう
毎日テストしまぁす!
次男
次男
もう来なくていいよ!

夜も更けてきたので

ゆう
ゆう
また明日ねぇ~おやすみ~
次男
次男
もういいから来んな!!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
相当なウザがられようですけども、懲りない母は今日もウザがられるのです

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしもゆうさんとそこ似てる~
    懲りないです(笑)息子にはね(笑)
    娘の性格は、息子よりトゲトゲしてるから、売られたケンカは買っちゃうけど(笑)

    息子君、友達に食べられちゃったとか?

    応援ポチ★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)