高校生のお弁当子育て日記

新学期が始まった。危うく濃厚接触者に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

感染防止対策を行ったうえで通常通り2学期を開始します。

っと長男(公立校)の学校からメールが。

次男(私立校)も通常通り開始だけど、時差登校で午前だけ。

2人とも今日から新学期。

大丈夫かぁ?心配だぁ。

休ませずに行かせるってことは、学校の感染防止対策と本人達の意識を信じるしかないのだけど。

運ゲーの出張に変わって、運ゲーの登校になってる気も。

模試や自主勉の時と同じくらいの量のお弁当で良いから~!っと長男から言われて作った今日のお弁当。

新学期のお弁当はカレー味のから揚げ

新学期のお弁当
  • カレー味のから揚げ
  • 卵焼き
  • 赤いウインナー
  • 人参とツナの炒めもの
  • ブロッコリー
  • ガジュール(オイシックス)

体重増やしたい長男なのに、600mlサイズのお弁当箱。

小さすぎない?だから痩せるんだよ。

でも、新学期はバタバタしてランチタイムが10分しかないって以前言ってたな。

こりゃまた夕飯までになんか食べてるパターン。

前日準備の作り置きおかず

昨日は、夜遅くなってしまったので完全にやっつけ仕事。

ブロッコリーの入れ物大きさあってないし。

無理やりラップして冷蔵庫に。

サラダチキンを大量に作っていたので、カレー味のから揚げにしよう。

衣だけつけて軽く揚げれば、火の通りを心配せずにすぐ出来る!

っと思って作ったら。

衣がはげてます。

まあ、私が作ったらこんなもんか。

運ゲーの出張から危うく濃厚接触者に

出張が続いて、緊急事態宣言発令とともに出張中止になったけど、先週お会いした相手から連絡が。

『同僚がコロナ陽性に。もしかしたら、自分が濃厚接触者になるかもしれません。まだ保健所が来てないので、分かり次第また連絡します』

聞くと、私がお会いした日の夜に同僚の方が発熱して陽性と分かったそう。

保健所がまだ来てないって、陽性と分かってから4日経ってますけど。

私は陽性になった方と直接お会いしたわけではないのですが、お会いした方が濃厚接触者となり陽性となると、私が今度は濃厚接触者になる可能性大だとか。

とりあえず連絡を待つしかない。

結果、濃厚接触者ではなく、コロナ感染もしていなかったようですが、はっきりするまで生きた心地しなかった。

もし私が陽性になったら、私から子どもたちへ。

子どもたちから学校の先生や生徒に移してしまうかもしれない。

日に日に身に迫りくるコロナにおびえ過ごす。

それだけに、あの常滑で行われた音楽フェスの映像は衝撃度が強すぎた。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
見てるとこっちがビビりすぎなのか?っと錯覚おこしそうになったけど。この温度差よ。

POSTED COMMENT

  1. こばとも より:

    おはようございます!

    コロナ禍で新学期が、始まり心配ですよね。
    現在、子どもの感染が増えているというので。
    そして、職場でも感染者が、出たらいつ濃厚接触者になるかわかりませんし。

    お弁当作りが又始まるんですね。
    ご苦労様です。

  2. ハピハピハート より:

    ゆうさんも?
    濃厚接触者になりそうだったのですね!
    違ってよかったですね!
    我が家も、もし娘が陽性だったら…わたしは仕事にいけなかった。

    音楽フェス、酒提供はいかんだろ~
    お酒は理性が抜けちゃうからね(^-^;

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)