高校生のお弁当子育て日記

新学期の定番!鶏のから揚げ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
会社に新しく入った新人さんに子どものことを聞かれ、オスが2頭います!っと言ったら、鼻で笑われたゆうです。

月曜から仕事が始まり、新人さんの教育係的なことを命ぜられたのですが、こんな適当おばさんが教えて良いのでしょうか?

うちの会社も終わったな。

子ども達は、昨日から学校がはじまりました。

冬休み中は、夜中の2時3時まで起きてゲーム三昧。

始業式直前は、課題に追われて2時3時まで起きていたようです。

いやぁ、ある意味計画的!

計画的にギリギリまでやらずに自分を追い込んで、課題をこなすタイプのようです。

はぁ~、先が思いやられるわ。

しばらく生活リズムを戻すのに大変だ~(完全に他人事)

新学期の定番!鶏のから揚げ弁当

  • 鶏のから揚げ
  • 卵焼き
  • ベーコンと人参のコンソメ炒め
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 蓮根の酢漬け、しば漬け
  • レタス、ミニトマト
  • みかん

久しぶりのお弁当なので、絶対朝バタつくと思って、前日準備を念入りにしました。

なんとか朝の大仕事を終えてホッ。

我が家の定番となりつつあるのが、新学期は鶏のから揚げスタートです!

子どもが大好きなメニューで、久々のランチタイムが楽しい時間になりますように。

高校生活はじめてのお弁当は大好きなから揚げで!安心のランチタイム高校入学して丸々2ヶ月休校でしたがようやくですね。 先週の長男に続き、高校1年生の次男も今日から1日授業が始まります。 楽し...

久々の学校にゲッソリ!そして緊急事態宣言

冬休み期間、2時3時まで起きているリズムでいきなり学校始まったので、昨日は私が仕事から帰ると、長男は寝てました、、、。

っで、起きてきません、、、。

完全に負のスパイラルです。

とりあえず、今日頑張れば休みなんで、土日で部活あるし徐々に戻すしかないですね〜。

緊急事態宣言でましたが、効果あるといいのですけど。

我が家の地域、愛知もでるだろうな。尋常じゃない増え方で不気味です。

愛知の一番偉い方が、3連休の様子みて判断する!っと言ってましたが、オイオイそんな悠長なこと言ってる場合か?っと画面越しに突っ込んでしまいました。

でも、学校は休校要請なしで、会社もテレワーク出来ない仕事で、っとなったら、いつもと全く変わらない日常なのですが、、、。

とにかく自分にできることをしっかりやって、減るのを祈るばかりです、、、。

次男のランチバッグ
ランチバッグ

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽お弁当作り面倒くさいーーっていつも思ってますよ~。わかめご飯レシピ喜んでいただけてよかったです!料理オンチで自信がないので、もっとこうしたら美味しいよ!っというのがあれば教えていただけると嬉しいです~。(相変わらず図々しいわ!)

ゆう
ゆう
良い週末を~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    完全にひと事…

    いいですね(≧◇≦)
    そのくらいのほうが自分で自分の人生を切り開くように思います。
    自分で困って学習する!
    ん?ゆうさんちの雄2匹、学習してますよね?(笑)

    応援p★です(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)