家探し

新生活に向けて入居する前に購入したものとその費用

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私と子ども達3人で住む新居が決まりまして、鍵の受け渡しの日も決まり。

次なにするんでしょ?っと、考えるまでもなく、今は実家暮らしなのでそこから出るっということは、家電とか何にもない!!

全部揃えなきゃいけない。(あたりまえでしょ!っと自分で自分につっこむ)

いったいおいくら万円かかるのか?

予算はおいくらですか?っと聞かれても、逆に相場はいくらなんですか?っと聞きたい。

聞いたとしても、高~い最新型ばかり勧められそうで怖くて聞けないし。

必要経費と言ってパッパカ使ってたので、改めて金額見るのが怖いのですが。

引っ越し先が決まり、入居するまでに購入したものとその費用です。

新生活に向けて購入したものと費用

家電製品
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • 炊飯器
  • ガスコンロ
  • 洗濯機

合計金額 223,000円

次男
次男
テレビは見ないからいらないでしょ
ゆう
ゆう
とりあえずなくてもいっか。必要だと思ったら買えばいいし
長男
長男
そうだね。全然見ないしね

ほんとは30万近くしたけど、まとめ買いの割引と、クレジットカード作ったらさらに2万円安くなると言われて作ってしまったよ。

絶対使わないよね(汗)

1つずつ自力で選ぶのが大変だなっと思っていると、ちょうど今がひとり暮らし用のセット売りシーズンでたくさんのセットがずらりと並んでいて。

世帯用もセットで売って欲しいな~っと羨ましさ全開で横目で見てました。

ゆう
ゆう
家電製品は、家電量販店で実際に見て2店舗で比較して安いほうで購入しました
家具など
  • ベッド(2つ)
  • 布団7点セット(3つ)
  • ゴミ箱(1つ)
  • 遮音カーテン(3セット)

合計金額 57,298円

子ども達は、小学校まで私のお古の二段ベッドを使っていましたが、中学生くらいからは布団で寝ているのでベッドは憧れだったようで絶対欲しい!っと。

布団も実家で10年以上使っていたので、この機会に新しいものを購入することに。(安くてカバーなどフルで揃っているセットを)

入居後すぐに必要なものに、カーテンっとあったので早めに購入しました。

掃除道具一式
  • クイックルワイパー×2
  • ウエットシート、ドライシート
  • トイレクリーナーなど
  • 便座シート×2
  • ビニール手袋
  • 換気扇やエアコンのフィルター
  • ゴミ袋
  • 防カビ剤(お風呂用)
  • 超撥水コーティング剤(水回り用)
  • マスキングテープ などなど

合計金額 10,079円

『入居したらすぐにやること』は、まず掃除?

ハウスクリーニングをしてあるようですが、確かに内見の時に見るとレンジフードやお風呂など所々汚れが残っているような感じがしました。

全部メモしきれてないですが、掃除道具一式と、あとは入居後の掃除がラクになるように換気扇フィルターや撥水コーティング剤など汚れ防止品なども購入しました。

入居前に購入した総額

総額 290,377円

ざっと買い揃えたのですが、これだけでは生活出来ないので、必要なものは鍵の受け渡し後に再度細かくサイズを計って購入することに。

冷蔵庫の横に置くレンジ台とかどんなタイプのものがいいかな?ネットで色々見ても、最終的にサイズ大丈夫かな?高さは?っと心配になり、もっときちんとサイズを計っておけばよかったという反省も。

これがいい!って思えるものを買いたいなっとも思うし、見つかるまでも時間かかりそうです。

必要なものは、ボチボチ揃えていければいいかな。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
あれも買わなきゃ!これも買わなきゃ!で新生活ほんとに始められるのかしら~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)