子どもとおでかけ

静岡の旅!御前崎灯台からの沼津魚がし鮨

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春休みの思い出!静岡の旅2日目〜

夕食で久々にアルコールを頂いたので、昨夜は早々とバタンキューの私。

(バタンキューって最近言わない?)

朝スッキリ目覚めると快晴です。

あ〜よかった。

昨日は、土砂振りだったので窓の外をあまり見てなかったのですが、宿泊した『大漁苑』の窓からのぞくと、とってもきれいな青空と海が見えました。

1日目は富士山の麓に行きましたパワースポットで浄化されすぎ?静岡【白糸の滝】

静岡の旅!御前崎

大漁苑から見える海

朝起きられないだろうと予測した長男が、朝食8時の予約をしていたので、ロビーの前を通って夕食を頂いた個室へ向かいます。

大漁苑のロビー
個室で待っていた料理たち
大漁苑の朝食
沢山のおかず
大漁苑の朝食メニュー

朝からこんなに頂くのは何年振り?ご飯とお味噌汁もついていました。

食べきれるかな?っと心配したけど、全員すべて完食。

大漁苑の玄関

お世話になった『大漁苑』さんを出て出発!

車で10分ほど走ったところにある灯台へ。

御前崎灯台

御前崎灯台
  • 370年前に徳川幕府が船の道しるべとして建てたのが始まり
  • 現在の建物はイギリスの方の設計
  • 静岡県最南端の岬
御前崎灯台の入口

灯台に入るために『参観寄付金』というものを支払います。

大人(中学生以上)300円、子ども(小学生以下)無料

写真を撮っていると、さっさと中へ入っていく2人。

慌ててついていきました。

展望デッキへの階段

展望デッキに行くためには、こんな細いハシゴのような階段を登ります。

灯台のレンズ

このレンズから発せられる光は、36キロ先まで届くとか。

想像できないけど。

灯台から見た富士山
御前崎灯台から見えた富士山

ついに初お目見えです。

写真だと雲のように薄っすらですが。

産まれて初めてリアル富士山みました。

ゆう
ゆう
実は兄弟が富士山見えたー!っと言うまで、わたくし展望デッキに出られなかったんです。(高所恐怖症的なもので)へっぴり腰ですが見ることができました
映えスポット
映えスポットの御前崎灯台

写真撮影の映えスポットとしても人気のようですが、写真の撮り方って難しい。

でも、とてもレトロで可愛い灯台なので人気もうなずけます。

駐車場からみた御前崎灯台

灯台のすぐ下に広々とした無料パーキングがあり、すぐ目の前が海~

静岡県最南端の岬
リアル富士山
岬から見える富士山

富士山も見れたことだし、未練なし(笑)

さぁ、帰りますか~

日本初の流れ鮨!沼津魚がし鮨

沼津魚がし鮨

途中

次男
次男
寿司食べたい!

次男のリクエストで、お昼ご飯に立ち寄りました。

回転寿司ではなく、タッチパネルで注文したら流れてくるタイプのお寿司屋さん。

好きなものを注文
沼津魚がし鮨おすすめセット

私はお店のおすすめセットを。

沼津魚がし鮨のお寿司

こちら次男が注文したもの

沼津魚がし鮨単品のお寿司

長男は、単品で好きなものを注文。

まぐろも6カン注文してました(写真撮るの忘れてしまった)

いつも行くスシローのお寿司サイズを想像していたけど、かなりのビッグサイズでした。

家路に

静岡で見た桜

通りすがりに見た桜

綺麗すぎる。

突然の1泊旅行でしたが、日曜出発だったこともあり、人が少なく道も空いていたのでとてものんびり旅でした。

久々の長距離運転でクタクタになったけど、3人での思い出がまたひとつ増えました。

翌日仕事だったので、家に帰って早々に寝る準備していると

長男
長男
静岡に連れて行ってくれてありがとう

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いえこちらこそ~(いつまで一緒にいられるかなぁ?)また行こうね~
パワースポットで浄化されすぎ?静岡【白糸の滝】 ~春休み中のお出かけ日記~ 子ども達が春休みに入ってから、3月末までで楽天ポイントが2万ポイントほど失効することに気がつい...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    長男さん、最後の一言がグッときますね。
    こういった言葉って、言えるようで言えないし、言うことすら気づけない人も多いと思います。
    やさしく育っていますね♬

    リアル富士って???
    え?見たことなかったのですか?肉眼で生で???
    うそーーー

    バタンキュー
    言いますとも(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)