スープジャーの弁当

トマト煮リメイクのスープカレー弁当|前日準備に高校生から苦情

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
自分で作ったサンドイッチどうだった?美味しかった?
次男
次男
うまいに決まってるじゃん!
ゆう
ゆう
よかったねぇ~。量たくさんだったけど食べきれたの?
次男
次男
〇〇と△△にあげた!

だろうなぁ~っと思ったよ。

昨日、自分で作ったサンドイッチは大変美味しかったようでございます~。

作ったというより、挟んだだけなんだけど、これも料理の第一歩だよね。

私が言うのもなんだけど。

今日のお弁当は~

トマト煮リメイクのスープカレー弁当

スープカレー弁当食べ盛り長男のスープカレー弁当
  • スープカレー
  • キウイ

前日準備の作り置きおかず

スープカレーのお弁当の前日準備

見覚えのあるお鍋の中身。

昨日のお弁当に作った、鶏団子とポテトのトマト煮。

微妙な量残ったので、リメイクしましょ。

玉ねぎと鶏肉を炒めて、玉ねぎだけお鍋に追加。

お水とコンソメと、鶏肉の煮こごり(母特製)を入れて煮込み、カレールーとカレーパウダーで味つけしました。

そして最近なぜか、素揚げ(揚げ焼き)にハマってる。

なぜなら簡単だから。

片っ端から揚げまくる。

そして、ピーマンとパプリカの水気を切るの忘れて、ドンパチはねて大騒ぎ。

はい、少し調子にのってしまいました。

前日準備に高校生からまさかの苦情

ダイエット中の高校生のスープカレー弁当ダイエット中次男のスープカレー弁当
次男
次男
母さんさぁ~、弁当のニオイが部屋中にすごいんだけど。こんな時間に

苦情の主は、次男(高2)。眠そうな顔で、2階から降りてきた。

そりゃあね~、日付けかわる時間ですけども~、しかもスープカレーですけども~。

ゆう
ゆう
あっ!ごめんなさいね。とびっきり美味しいの作ってるからね~
次男
次男
いや、もういいって!

テンションの違いよ、、、。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
とびきりの愛情込めておいたから、とくと味わっておくれ~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あー…分かるわぁ
    料理って部屋に臭いがこもるのが困るんだよね(^-^;
    自分が作るのはいいけど、夫が作ったり、娘がポップコーン作ると、思い切り換気扇回します(笑)

    それにしても夜中までお弁当仕込みお疲れさま(*^-^*)
    愛だね~
    応援p★(≧◇≦)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)