スープジャーの弁当

寒波です!スープジャー がますます手放せない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全国的な寒波です〜〜!寒いの嫌ダァ

さ、寒すぎる。おそろしく寒い。寒さで寝違えたのか首が痛い(//∇//)

この寒い中、自転車で片道30分はきついだろうなぁっと思いつつ、頑張れーー!っと他人事のように言うだけの冷たい母は私です。

よっしゃ!昼のランチぐらい温かいものを食べていただきましょ。と言うことで

寒波です!スープジャーがますます手放せない

f:id:YOUBLOG:20200206072121j:image
  • ポークビーンズ
  • 春巻き
  • パプリカの塩胡椒炒め
  • チーズ

我が家のド定番!ポークビーンズ弁当

f:id:YOUBLOG:20200206072123j:image

長男は、このポークビーンズが大好きなんです。

うちの地域では、小中学校の給食でも時々あるメニュー。

長男(高校1年)は、もともとトマトが大好きなんですが、次男(中学3年)は、生のトマトが苦手です。

加熱したものは良いらしい。

同じものを食べていても、好き嫌いって違うんですね〜〜。

素材の味を知ろう!

f:id:YOUBLOG:20200206080633j:image

勝手に本日の課題を設定してます。

ピーマンが苦手だった長男ですが、甘辛にすることで食べられるようになり、パプリカも食べられるのですが、いつも何かしら味つけしたものしか食べてないなぁっと思い、今日はシンプルに、塩胡椒で炒めただけにしました。

嫌がるかなー?友達とワイワイ食べるし、意外にぺろりと平らげて気がつかないかも。

そういえば!昨日の中華風鶏団子スープに入れたマロニーは、驚くほど普通に食べられました。

溶けることなくツルリンっと、そして独特の歯ごたえもありいつものマロニーでした。

マロニーちゃんやるなぁ!新しい発見です。

日常茶飯事

もはやこれは事件です。

毎朝スポーツ刈りの兄弟が鏡の前で寝ぐせ直しに一生懸命なんですけど、、、

(//∇//)

スポーツ刈りでも短めのスポーツ刈りで、、、-_-b

あのお〜〜、どこをどう直したいのでしょうか?

次男にいたっては、朝シャンまでしてますが、、、

お年ごろってやつかな(笑)

\この使い方をしたらスープジャーをやめられなくなりました/

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)