スープジャーの弁当

超絶多忙な1週間が始まりましたで弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

台風で甚大な被害が出ないことを祈りつつ、今週は、予定がびっしりなのでなんとかこなしていかなければ。あせあせ。

この週末は、次男の友達が2人遊びに来ていました。

家の中に男子高校生が4人いると、さすがに暑苦しい

あっ!違った『かさ高い?』の方がやんわりしてる?

どっちも変わらないか。

小中学生の頃は、7,8人集まって2階の子ども部屋でドタバタ遊んでいたので、築80年の我が家はものすごく揺れて、ばあちゃんが『家がつぶれるーーー』っと悲鳴を上げていました。

さすがに高校生にもなると、ドタバタと遊ぶことがなくなりましたが『Wi-Fiつないでーー!』に変わりました。

今どきですね。そのうち有料制にしたい!(笑)

お弁当ですが、忙しいを理由に、作らなくていい口実を作ってる感満載ですが、今日のお弁当も。

クイック10分で出来るミールキットのお弁当

野菜たっぷりのホイコーロー風弁当
  • たっぷり野菜入りホイコーロー風(Kit Oisix)
  • ほのあま!えのき入り中華かき玉汁(Kit Oisix)
  • 卵焼き
  • ミニトマト
  • しば漬け
  • マンダリンオレンジ

ダイエット中の次男から、野菜を食べたいから野菜を多くしてほしい!っとリクエストがあり、野菜たっぷり系のミールキットを中心に、先週注文していました。

忙しくなるからっと沢山たのんだので、冷蔵庫が大変なことになっていますが、今週はキット系が大活躍すると思います。

ホイコーロー風は、元々野菜がたっぷり入っているのですが、さらに『生きくらげ』を追加して作りました。

きくらげの歯ごたえがとても良くて美味しいので。


えのき入り!ほのあま中華かき玉汁
中華かき玉汁

こちらのスープにも『玉ねぎ』をさらに追加で追い野菜しました。

これでどうだ!っと言わんばかりに野菜たっぷりにしたのですが、これを継続するのが難しい。

お弁当に野菜たっぷりって作るの大変なんだよ~。

月曜からグチってしまいました。

いっそのこと、サラダランチに切り替えようかと考えてます。

ゆう
ゆう
さぁ!今週も適当に頑張りまっす!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんちも~(≧◇≦)
    人が集まる家だぁ(笑)
    昨日、わたしも記事にしたばかりだから嬉しい♬
    高校生になっても集まるのか…
    先は長いな…
    新築には新築の、築80年には80年なりの覚悟が必要ですね(笑)

    わたしが高校生弁当を作るようになったら、そのオイシックスさん?とやらを考えてみようかな。
    お弁当を作らず子供に500円×2人で千円渡すのと、オイシックスさん、料金的にはどうなんだろう?

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)