高校生のお弁当子育て日記

タコライス弁当&高校生はじめての選挙

タコライス弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気がつけば11月。

月日が過ぎるのが速すぎない?

20代より30代、30代より40代と過ぎるスピードが違いすぎる。

40代の体感がこの速さってことは、50代ってもっと速く感じるのかなぁ?

なんか時間の使い方がもったいないような気がしてきた。

そんなことを考えた今日。

タコライスのお弁当

  • タコライス
  • ハッシュドポテト
  • チキンナゲット
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

タコライス

メキシコ風アメリカ料理のタコスの具材を、ご飯の上にのせた沖縄料理。トマトベースのサルサ(ソース)をかけて食べる。

最近では、学校給食でもメニューになってるところがあるとか。

ゆう
ゆう
沖縄に行けたら、本場の味を絶対に食べてみたい。昔、独身時代に沖縄へ行ったとき、1度食べたことがあるような気も、、、。(あっ!今も独身だった!)

高校生はじめての選挙

18歳を迎えた高校3年生の長男に、先日、選挙投票所から入場券が届いていました。

ゆう
ゆう
日曜日選挙があるから、選挙投票所の入場券渡しておくね
長男
長男
なにこれ?なんかさぁ~、英検とかの受験票みたいだね
選挙投票日当日
ゆう
ゆう
人生初の選挙ですけど、今のお気持ちは?
長男
長男
普通に学校に行くみたいな感じだけど
投票後
ゆう
ゆう
出口調査にご協力ください~。はじめての投票はどうでしたか?
長男
長男
なんか、学校の授業でやってるみたいな感じだった。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
以上、はじめて投票した高校生にインタビューでした。あまり現実味がないようですが、投票にめっちゃ時間かかってて、ササっと終わった私は、かなり出口で待ったさ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんはフルで働いているから余計に月日がたつのを早く感じるのかもしれませんよ(^_-)-☆
    育児も仕事も頑張っている証拠ですよ。
    定年後にゆっくりとゆ~っくりとしましょ♬

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)