高校生のお弁当子育て日記

カルディ購入品で作った台湾フライドチキンが無残な姿に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カルディは通勤の道中にお店があるので、

会社帰りに時々寄って、買い物して帰ります。

いつぞやのカルディで購入したもの。

リピ買いしているものと、自分の中での目新しい商品も購入。

ショッピングバッグを忘れたので、紙袋お買い上げ~15円チリーン(泣)

ゆう
ゆう
レジで気がつくとか、、、

カルディ購入品

カルディ購入品
  • 万能調味料うまかばい 410円
  • ザンギの素 168円
  • たたききゅうりの素 186円
  • カレーピラフ炊き込みご飯の素 192円
  • ポロショコラ 358円
  • ハニーローストピーナッツ 98円
  • 直火焼きカレールー中辛 317円
  • 台湾フライドチキンの素 194円
  • 山賊焼きの素 180円
  • 紙袋 15円

合計2,118円のお買い物でした。

あらためて見ると、〇〇の素が多い!

よく買うのは、『ポロショコラ』と『ハニーローストピーナッツ』そして、万能だれの『うまかばい』

カレールーは、いつもはジャワカレーとバーモントカレーのミックスが多いけど、直火焼きのカレールーは時々食べたくなる味です。

初めて買ったものは『台湾フライドチキンの素』

どれどれお弁当のネタにしてみようぞ!っと張り切って作ったら。

これ絶対!お肉の量が少なすぎた。

つけだれに鶏肉がどっぷりつかっている中に、片栗粉を投入したらドロドロに。

そのまま揚げたらベチャベチャに。

はい大失敗。

またまたやらかした。

香りはとってもスパイシーで美味しそうなのに。

残念な結果に。

つけだれがもう1袋あるから、次こそリベンジしたい。

台湾フライドチキンのはずのお弁当

台湾フライドチキンのお弁当
  • 台湾フライドチキンだったはず
  • 卵焼き
  • いんげんと人参のベーコン巻き
  • ズッキーニとベーコンのレンチントマト煮
  • ミニトマト
  • すもも

今日は、茶弁。

前日準備の作り置きおかず

台湾フライドチキンが、なんだかどす黒いし、衣がはがれてますけど~。

失敗したのも恥ずかしげもなく晒します。

ズッキーニとベーコンのレンチントマト煮も、ラップしてチン!したら爆発した(笑)

失敗だらけの弁当作り。

ベーコンが多いのは、賞味期限がギリだったので。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
弁当作り3年目!ですが失敗だらけ~。弁当作り以前の問題か!今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わはは
    ゆうさんがチャレンジャーだからですよ~
    チャレンジすれば失敗もつきもの(笑)
    でも、チャレンジ好きです(*^-^*)

    ポロおいしいですよねぇ(*´з`)

    応援p★

  2. ハピハピハート より:

    追伸
    お父様がヤモリに???
    でも分かるな~
    きっとお父様ですよ(*^-^*)
    ゆうさんがそう感じるんだもの。
    友達は蝶々になることが多いな~
    あとは芸能人になって夢に出てきます(笑)

    いつもコメント&応援、ありがとうございます。

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)