高校生のお弁当子育て日記

筍五目ご飯弁当&高3までに身につけておくこと!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またまた頂いてしまいました。

掘りたてのタケノコ。

しかも、ちゃんとあく抜きしてある状態。

皆さん私のこと、よぉ~くご存じで!(笑)

昨日頂いて、当日中なら生で食べられると聞いたので、早速しょう油をタラリと頂きました。

柔らかく甘くてとても美味しかったです。

実は、こんなに立て続けに頂くとは思っておらず、オイシックスで『たけのこのお総菜』を購入してしまった。

しばらく冷蔵庫に眠っております~。

筍五目ご飯弁当

筍五目ご飯のお弁当
  • 筍五目ご飯
  • 野菜入り魚団子のアンニョン炒め(Kit Oisix)
  • 卵焼き
  • かぼちゃのツナ塩こんぶ和え
  • パプリカのピクルス
  • フリルレタス
  • ピクシータンジェリン

先週購入していたオイシックスのミールキット。

賞味期限が~。

っと言うことで、お弁当に。

昨日の夜準備したお弁当おかず
筍五目ご飯弁当の前日準備

段取りしていて気がついた。

なんか、黄色だらけ。

急遽、パプリカのピクルス追加。

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

 

高3までに身につけておくこと

先生
先生
今は部活動で忙しいかもしれないけど、勉強する体力も少しずつつけていくように!

長男(高3)が、高校1年生の時から先生に言われ続けていること。

先生
先生
部活動のある日も2時間必ず勉強する。部活動のない日は、4時間とか。自分で目標を決めて、少しずつ勉強の時間を延ばすように。

言われ続けて早2年。

ゆう
ゆう
あのぉ~先生~。ゲームの時間が少しずつ延びてるようなんですけどぉ~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
どうなる受験生!っていうか、受験できるのかい?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うんうん、コロナ世代という名称がつきそうな子供たち(笑)
    仕方がないとはいえ、ゲーム依存傾向はいなめませんね(^-^;

    レバーの食べ過ぎは頭痛とか出るようですよ。
    適量で(^_-)-☆

    応援p★

  2. こばとも より:

    おはようございます!

    旬の筍ご飯、美味しそう!
    毎日のお弁当は大変ですよね。
    作り置きおかずが用意されてると忙しい朝も助かりますよね。
    気がつくと同じ色ばかりということありがち。
    茶色ばかりは良いですよね。
    筍ご飯今日つくろうかな。

こばとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)