高校生のお弁当子育て日記

チームプレーが苦手男子のちょっとオモロな話し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今日の主人公
  • 高校2年の長男
  • 中学高校と剣道部で部長(悲願の1勝を目指して日々励んでいる)

昨日に引き続き、長男の出番です。

剣道という個人種目をしているためか、チームプレーのスポーツが苦手!っといつも豪語しています。

特に球技は全般にダメらしい。(常に腰がひけるため、先生から『その腰〜笑』っと言われる始末)

体育の授業では、バレーやサッカーをすることが多いらしく、サッカーの日には、雨が降りますように!っといつもお祈りするほど。

体育は男子と女子は別々に授業をするため、他クラスの男子と対戦をするようです。

が、その対戦相手のクラスには、サッカー部が多数いるようで、サッカー部多すぎる!!!っといつも文句言ってます。

長男のクラスの男子は、控えめなタイプ?が多いようで、サッカーの授業の時

先生
先生
ゴールキーパーする人?

、、、しーーーん。

長男
長男
相手サッカー部ばっかりだから、キーパー誰もやりたがらないんだよね!そうなったらオレがやるしかないからさぁ

っと長男がいつもゴールキーパーをするそうです。

長男
長男
でも、めっちゃ声出しは頑張ってるよ!
ゆう
ゆう
声出しってどんな事言うの?

素朴な疑問で思ったので聞くと

長男
長男
くるよ!くるよ!前!前!前!とか言うんだけど、相手サッカー部ばかりだからゴール前まで来るんだよね
ゆう
ゆう
で、どうするの?とれるの?
長男
長男
違う!やめてぇーーーーー!って叫ぶ!

は?声出しってそれも含んでる?

先生も他の生徒たちも大爆笑だとか。

久々に腹筋使って笑ったわ。

今日もしっかり食べて楽しんでちょうだい!

ハムカツ弁当

  • ハムカツ
  • ねぎ入り卵焼き
  • ポテト
  • 芽キャベツとベーコンの炒め物
  • 飾り花にんじん
  • ミニトマト
  • 梅干し
  • みかん
昨日の夜準備したおかず

久しぶりに飾り花にんじんを作ってみました。

花っていうよりクローバーっぽいけど。

ボーっとしてたらハムカツ焦げた。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
リピ買いの台湾産パイナップル

昨年購入して激ウマすぎた。今年も販売開始したので即お買い上げ~。

柔らかいので芯まで食べられる。やっぱり美味しかったです~。

ゆう
ゆう
どうしよう、彼女のこと聞いてみたいけどなんか聞くのが怖い。聞きたくないことまで聞かされそうなんで、、、。今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ブログの絵だけをみると、長男さんて真面目そうなのに…もしかして、次男さん同様におもしろい男子?(笑)
    ゆうさんちは笑いがいっぱい(笑)
    いいないいな♬

    彼女さんとの話。
    聞きたくないことを聞かされた時こそが、あれを教えるチャーンス(笑)

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)