高校生のお弁当子育て日記

我が家の味!定番のから揚げ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元気出していこう!

はい、自分に言ってます(笑)

テスト期間が早く来ないかなぁっと、長男にテストいつだったか何回も聞いて、ウザがられているぐうたら母ちゃんです。

テスト期間は弁当作らなくていいからとは言ってませんが、きっとバレてるでしょうね(//∇//)

3年生は今頃テスト期間のところが多いようですが、1.2年は中旬らしい。

もう少しだ!頑張れ自分!

昨日は、節分の恵方巻きとイワシを食べました。

無病息災を願って!

我が家の味!定番のから揚げ弁当

f:id:YOUBLOG:20200204073010j:image

鶏の唐揚げ

卵焼き

ちくわチーズの磯辺揚げ

スナップえんどう塩茹で

いちご

我が家定番のから揚げの下味は、醤油、すりおろししょうが、すりおろしにんにく!以上です。

しょうがと、にんにくはチューブ入りのもので(^_-)-☆

お弁当のにんにくは、香りづけ程度にしてますが、たっぷりの方が断然美味しい!

しっかり揉みこんで、片栗粉を振って揉みこみ揚げるだけ~。

これだけでシンプルに美味しいです。

f:id:YOUBLOG:20200204075434j:image

スナップえんどうの塩茹では、おかずカップの底にマヨネーズをたっぷり入れてます。

最初半分に切ってたけど、めんどくさくなってそのまま!

f:id:YOUBLOG:20200204075438j:image

ちくわチーズの磯辺揚げは、最近のお気に入りです。

ちくわにベビーチーズを入れて、海苔を巻いて揚げました。

天ぷら粉をつけてあげたほうが、ちくわ天のようになって美味しいと思います。

が、ぐうたら母ちゃん的には、めんどくさくなって省略させていただきました٩( ᐛ )و

素揚げです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は、立春です。

春の気配が立ち上がる日らしいけど、

春の気配ってどこ?

って思っていたら、立春を含む二十四節気(にじゅうしせっき)は中国の内陸部の気候に合わせて名づけられているそうなんで、日本の気候とはまたちょっと違うのですね〜〜。

中国と言えば、今はコロナですが、うちの近所のスーパーでもマスク完売してたぁ〜〜。

でも、コンビニにはありましたよ。

テレビのニュースを見ていると、マスクの生産が追いつかない!軒なみ完売!と言っていたのですが、地域によるんですかね。

情報に踊らされないようにしたいと思います。

踊りがちなんで(//∇//)

 今日も一日楽しんで~!

\お役立ち情報絶賛更新中!よかったら見てね!/

www.you-blog.net

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)