食事と弁当

我が家の味!定番のから揚げ弁当

元気出していこう! 

 

はい、自分に言ってます(笑)

 

テスト期間が早く来ないかなぁっと、長男にテストいつだったか何回も聞いて、ウザがられているぐうたら母ちゃんです。

 

テスト期間は弁当作らなくていいからとは言ってませんが、きっとバレてるでしょうね(//∇//)

 

3年生は今頃テスト期間のところが多いようですが、1.2年は中旬らしい。

 

もう少しだ!頑張れ自分!

 

昨日は、節分の恵方巻きとイワシを食べました。

 

無病息災を願って!

 

 

我が家の味!定番のから揚げ弁当

 

f:id:YOUBLOG:20200204073010j:image

 

鶏の唐揚げ

卵焼き

ちくわチーズの磯辺揚げ

スナップえんどう塩茹で

いちご

 

 

我が家定番のから揚げの下味は、醤油、すりおろししょうが、すりおろしにんにく!以上です。

 

しょうがと、にんにくはチューブ入りのもので(^_-)-☆

 

お弁当のにんにくは、香りづけ程度にしてますが、たっぷりの方が断然美味しい!

 

しっかり揉みこんで、片栗粉を振って揉みこみ揚げるだけ~。

 

これだけでシンプルに美味しいです。

 

 

f:id:YOUBLOG:20200204075434j:image

 

スナップえんどうの塩茹では、おかずカップの底にマヨネーズをたっぷり入れてます。

 

最初半分に切ってたけど、めんどくさくなってそのまま!

 

f:id:YOUBLOG:20200204075438j:image

 

ちくわチーズの磯辺揚げは、最近のお気に入りです。

 

ちくわにベビーチーズを入れて、海苔を巻いて揚げました。

 

天ぷら粉をつけてあげたほうが、ちくわ天のようになって美味しいと思います。

 

が、ぐうたら母ちゃん的には、めんどくさくなって省略させていただきました٩( ᐛ )و

 

素揚げです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今日は、立春です。

 

春の気配が立ち上がる日らしいけど、

 

春の気配ってどこ?

 

って思っていたら、立春を含む二十四節気(にじゅうしせっき)は中国の内陸部の気候に合わせて名づけられているそうなんで、日本の気候とはまたちょっと違うのですね〜〜。

 

中国と言えば、今はコロナですが、うちの近所のスーパーでもマスク完売してたぁ〜〜。

 

でも、コンビニにはありましたよ。

 

テレビのニュースを見ていると、マスクの生産が追いつかない!軒なみ完売!と言っていたのですが、地域によるんですかね。

 

情報に踊らされないようにしたいと思います。

 

踊りがちなんで(//∇//)

 

 

 今日も一日楽しんで~!

 

 

\お役立ち情報絶賛更新中!よかったら見てね!/

www.you-blog.net

 

 

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。