高校生のお弁当子育て日記

定番の鶏のからあげ弁当好きですなぁ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑い!この蒸し暑い中、夜な夜なキッチンでから揚げを一人揚げるのは、かなり切ないです。

昨日とり天だったのですが、今日は鶏のから揚げのリクエストが入りました。

二日続けて揚げ物とか、こっちが胃がもたれそうですが、さすが男子高校生っす。

暑いから揚げ物勘弁して!っと言いたいところでしたが、お弁当のこと何にも決めてなかったので、リクエストに応えました。

お弁当の段取りは、ほぼ前日にする派です。

朝は、トースターやレンジでチンして詰めてます。

定番の鶏のから揚げ弁当

  • 鶏のから揚げ
  • 卵焼き
  • 小松菜と蒲鉾の胡麻風味炒め
  • 茹でとうもろこし
  • 牛ごぼう煮(市販品)
  • ミニトマト
  • グレープフルーツ

お弁当定番のから揚げは、チューブ入りにんにく、しょうが、しょうゆに鶏肉を漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げるスタイルです。

いやいや、やらかしてしまいました。

『小松菜と蒲鉾の胡麻風味炒め』を炒めていたのですが、最初は白ごまとごま油の香ばしい香りがしていたのが、急に香りが変わった!っと思ったら、焦げてる?

あーーやってしまいました。

見た目は分からないけど、ちょっと香ばしすぎるかも、、、ご、ごめん。

猛暑でも保温弁当箱で部活弁当

保温弁当箱でから揚げ弁当

長男(高校2年)がお気に入りのサーモス保温弁当箱。

今は、ご飯ジャーだけ使ってます。

教室クーラーききすぎていて、寒いからっていうのもあるようですが、夏の暑い日でもあったかいご飯がいいそうです。

▽猛暑でもサーモス保温弁当箱が使える理由!

使っているからわかる!サーモス保温弁当箱、夏に食中毒とか大丈夫? 先日、子どもの同級生のママ友と話していて、そんな話しがでました。 そう言うと、ママ友が驚いていました! 我が...

ダイエット男子高校生のお弁当

から揚げのダイエット弁当

今日から次男(高校1年)もお弁当です。

次男は、1学期からダイエットする!っと、お弁当少なめで野菜多めのリクエストが続いていたのですが、休みの間は気にせず食べていました。

あのやる気はいずこへ?

でも、食べる量が減ってきたので胃が少し小さくなってるようです。

念のため、お弁当箱サイズどうする?っと確認すると、小さいやつでいい!っと言っていたので、1学期に引き続き小さめのお弁当箱です。(容量600mlサイズ+果物)

気持ち野菜多めにしました。気持ちだけ。

現在の体重〇〇キロ←本人の許可がでないので公表できませんが、3桁はないです。

お察しを(笑)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、こんにちは(*^▽^*)
    サーモスいいですね♬
    保冷してご飯まで固くさめてしまうのは、わたしもなんだか残念だなーと思っていて。
    ご飯だけでもあたたかいと、お昼に嬉しいですね♬
    うちも高校生になってお弁当になったら、このサーモスバック買おうかな♬
    しっかりセットできてガタつかないし、手で持ちやすいし、いいですね♬
    ミッフィー弁当箱、可愛い( *´艸`)

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)